週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




夫婦でリハビリに畑へ

カテゴリー  【野菜畑の冬 】
筋力が弱っているのか身体が痛く重い。
さして用事も無かったが畑でリハビリすることにした。
奥さんの足のリハビリにも欠かせない畑行きです。

今日は収穫物も小さいダイコンとほうれん草が少しだけ。ほとんど小屋の中で休んでいた。まだちょっと早いが暇なのでエンドウの支柱を立てた。
(お隣の)
隣の支柱

お隣の畑の支柱はこんなに頑丈ですが我が家のはこれ。
とっても手抜き。
(我が家の)
my支柱


豆自体もお隣の3分の1ぐらいにしか育ってないので、まだこんなものでいいでしょう。

(こぼれ白菜)
こぼれ白菜


これは、こぼれたり間引きしたりした白菜をとりあえず植えていたもの。
葉っぱを食せずに、この花芽を食べることにします。
白菜の花芽


これだけしただけだがひどく疲れた。熱も7度6分まで上がる。
でもなにもしなければ弱るだけだから、畑での全身運動は毎週するのがいいな。






 | HOME : TOP

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
02月  «  2014/03  »  04月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





