週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのキャンプ場

カテゴリー  【管理人の生活 】

ホタルウォッチングと朝早く菜園に行くために1泊することにした。
子供たちが小さいころから何回か行ったことのあるキャンプ場に泊まることにした。テントを張る気力はすでに失せているのでコテージ泊りです。

そうすると、予想外の事が。
下の娘が私も行くとついてきたのだ。驚き!

キャンプ場


4年前の蓼科キャンプを最後に何年か続いたキャンプライフは終わってしまってました。子供たちが大きくなるとコンセンサスを取る事さえが難しくいつまでも親につき合わせている理由もないので止めてしまいました。最近では一緒に旅行に行くことさえほとんどなく、親としては少々寂しいものがあるのですが、こればかりは時の流れでどうしょうもありません。

ここは初めてアウトドアで泊まったところでリピートしたのもここだけで結構気に入っていたところなのですが、10年前とは違い開発と荒れであまり快適ではなくなっていました。

私たちが、レジャー施設としてのアウトドアというものを本物としてとらえにくくなったという事もあるのでしょうね。

そこらあたり全部圏外やないか!、FMはいらへん!NHKしかTV映らんやん!と言っている我々にも大いに問題はありそうですが。

ン私? ネット引いてないの?!と、思いました!

そんなこんなで、今度からはビジネスホテルにしよう。という事になってしまいました。

ホタルですが、結構アウトドア生活していたわりには子供の頃以来ほとんど見たことがなかったのです。

今回も結局1匹見つけただけでした。(去年の台風で流されてしまったそうです。キャンプ場が荒れているのもその為らしい)




ほたる

関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
07月  «  2017/08  »  09月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。