週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未練のフェンダー テレキャスター

未だにあきらめ悪く、居間に飾られているFender telecaster(JP)

フェンダー テレキャスター


昔から何度もトライするが、どうも絶対音感ないせいか
いっこうに上達しない。
譜面(もちろんtab譜だが)を見ながらだと、まぁぼちぼち進むのだが、
譜面がないとまったく頭に音が出てこないのだ。
だから折角練習して覚えてもすぐに忘れてしまう。
  >>かっこよくさらっと弾ける1曲がいつまでたってもできない。

どうも、音のイメージが頭で作れないから指と連動しようが無いのではないか?
すなわち、才能が皆無なので止めたほうがいいのではないか。

そうこうしているうちに、息子があっという間に追い抜いて行ったもので、ますます弾く意欲を無くしてしまい、ただ飾られているだけの存在に。

でも、未だ未練!

自然の中で自ら奏でる音色に酔いしれてみたいのだ。

久しぶりに下げてみたが、こいつは結構重い。
エレキなのは前の家では音が出せなかったからだが、
今なら多少の音は出せるので軽いアコースティックも欲しいな。
(上達しなかったのは音なしでばかり練習していたからではないかと自分を慰めている)

息子が生意気にもギブソンのレスポールを買ってきた。
長年のあこがれの1品だ。

くそ! うらやましい! 指が動いているから腹が立つ。
でも音楽の趣味が合わない。パ*クなんて最低だ。

ちょいと刺激されたので、愛機の弦も張り替えてみたのです。



関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
08月  «  2017/09  »  10月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。