週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


禁煙1週間目

ほぼ1週間が経つ。
1日目も7日目もあまり変わりなく、特に七転八倒するような禁断症状も起きていない。
喫煙時にタバコを切らした時の方がガマンできないですね。

それでも習慣的に喫煙していた時間、
例えば朝、家を出たときなんかは手が行き場を失って寂しい。

煙草よりも、夜帰宅してからずっと飲み食いできるものを探している。
こっちの欲求の方がきついようです。

また太ってしまいますわ。

日曜日「ロード オブ ザ リング Ⅲ 王の帰還」のDVDをかけたら、
いきなりメリーとピピンが長窪印のパイプ草をうまそうに燻らすシーンから始まった。
これが一番きつかった!

アイセンガルドのサルーマンをやっつけ、一仕事終えた後の一服はさぞかし美味かろうなぁ。しかも、最高級品といわれる長窪印、トビイ爺印、南星印の銘柄のなかでも一番のお薦めの長窪産だ。

煙草は止めるからパイプ草を吸いたいと靄のかかった頭で思った。

今後煙草を止めてパイプ草にしようと思われている方に忠告しておきます。
メリーとピピンはこの場面で目がかなりやばくなっていました。
パイプ草はかなりキクようです。

皆様、くれぐれもパイプ草の吸いすぎには注意しましょう。


関連記事

コメント

2005-11-11 »| URL | せんめい ... edit
多いですね。禁煙している人。
確かに面倒ですね。
たばことライターだけじゃなく、携帯灰皿を常に持ってないといけません。
カイシャも外で吸わなければいけなくなってますからね。

現在順調です。永遠におさらばしましょう。

行きましたよ私も!
私の場合は例によって見てきただけですけどね。Caplio R3

最近欲しい物がいっぱいあって、物が買えい性格になっているのです。


2005-11-11 »| URL | aquoi_bon ... edit
こんにちは~ ♪ 禁煙頑張っていますか ?
私も三年前にタバコは止めましたよ
止めた経緯はタバコとライターを持っているのがめんどくさくて (笑)
それと街に出れば禁止区域が多くてタバコ吸うにも場所が無くて
自然と吸う本数も少なくなりタバコとライターを持っていても役立たずで (笑)

本日リコーのR3を購入してきましたよ ブログの方に載せてあります
R3はフォーカスはかなりの癖がありますね
室内で友を写すとか平均的に狭いところとかはマルチが良くて
遠くの物とかズームなどの場合はスポットが向いていますね (^_^)v♪
2005-11-10 »| URL | せんめい ... edit
どうもどうも、
写真は良いも悪いもないのですよ。良い悪いの基準があるのは(フォトコン含む)商業写真だけです。
個人で撮る写真は自己表現あるのみです。
心に引っかかるものを楽しく撮りましょう。

自転車といってもあれですよ。エクササイズのバイクマシーン。
本物の自転車でシェイプアップするのは至難ですねぇ。
2005-11-10 »| URL | off4 ... edit
再び・・おはようございます。またお邪魔します。(笑)
写真展は参加できないのですね、残念です。
企画は続くようですので、また次の機会ご一緒できたらよいですね。
気負いすぎず未熟なりに何かいいもの撮れたらいいなと思ってます。

そちらの方で自転車で走ったら気持ちよいでしょうねー。こちらは坂が多くて・・。

それでは、またお邪魔します。
2005-11-09 »| URL | せんめい ... edit
これはこれは、off4さん、いらっしゃいませ。なんか、場が変わったら違った感じがするから不思議ですね。

そうなんです、禁煙したらたいてい太ります。煙の害より多少太るほうがましですが、落ち着いたらまた自転車こぎをして贅肉を落とすつもりです。

今度の写真展はテーマを自分で決めるのですか?
最近展示場に行ってなくて。今回は参加も都合によりできません。観客として応援にはせ参じます!
いい写真みせてくださいね。
2005-11-09 »| URL | off4 ... edit
こんばんは。今日はこちらの方にコメントさせて頂いてみます。
禁煙はその後順調?にすすんでいらっしゃるようですねー。^ ^
食欲の方は口寂しいことから来るのかもしれませんね。
また写真展ですね。テーマ選択に悩みます。
写真展で少しまた忙しくなったらたばこのこと、忘れないでしょうか?ムリかな?
ともあれ成功を祈ってます!

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
05月  «  2017/06  »  07月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





