週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




アゲハの旅立ち

カテゴリー  【管理人の生活 】

ベランダのアゲハ君達、旅立ちの日をむかえたもよう。
アゲハの旅立ち1
日曜日に
朝からベランダを
うーろうろしていました。


彼らは何を基準に場所を探しているのかわかりませんが、
かなりの移動を行います。
今回も5~6匹は巣立ちましたが、1匹もさなぎは見つかっていません。
たまーに、とんでもないところにさなぎの殻を見つけることがありますが、
ほとんどは行方しれずのままです。
アゲハの旅立ち2

この方も夕方家に帰ってきたときにはどこかへ行ってしまってました。
お隣のベランダまで行ったのでしょうか。張り紙そのうち、こんな苦情が張り出されてたりして。


前にも書いたように、このベランダのミカンに卵が産み付けられるのが
遅かったので、こんな時期からさなぎになるのですが、無事に蝶に
なれるのでしょうか?ちょっと心配ですね。

関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
10月  «  2017/11  »  12月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





