週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




風の道

今日はフリー。
畑のほうもあまり用がないので写真を撮りに行くことにする。
いつもの【風の道】(勝手に付けた名前だが)、毎週通っている割には車を止めて写真を撮ったりする場所が限られている。大きい声では言えないが、時間に追われるスローライフだもので、慌ただしく行き来して、ゆっくり時間なんかとれないのだ。
今日は一人で好きなだけ停車してみた。
windfola

山を抜けたところで2時になっていた。
帰ろうかとも思ったのだが、せっかくなので畑まで行く。

「早生ソラマメ」と「うすいエンドウ」という豆の種を蒔いておいた。
生姜とキクイモも一株掘る。
菜園には誰もいない。1時間だけ作業して帰る。

ショウガ生姜




蔵衛門.com
家に帰ってデジタルアルバムをウエブにアップする。
もう随分長いこと蔵衛門様にお世話になっているのに、アルバムをアップするのは初めての事だ。
2003年の秋からの野菜作りの記録を実際の1/100ぐらいの枚数にまとめた。

アルバム【初めての野菜作り】写真的にはろくなものじゃないけど・・


【風の道 windfola】のアルバムも現在作成中。


関連記事

コメント

2005-11-24 »| URL | せんめい ... edit
そうなんですよね。早起きすれば全ては解決するのです!早く出て早く帰ろうといつも言いながらできたためしがありません。農業向きではない体質です。
2005-11-23 »| URL | シンヤン ... edit
こんばんは☆
ボクもそうなんです。
特に通勤途中なんか、最近は霧がかかってて
幻想的な風景写真が撮れそう!とか思っても、
いっつもぎりぎり時間に余裕ないもんで、「もったいない」と思いながら出勤してます。
早起きすればいいんでしょうが、この季節は布団から出るのがオックウで(^^;)

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





