週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




Wヘアピン その2

カテゴリー  【山里あれこれ 】

この山道、わざわざ撮りなおしてきました。
      前の記事
デジ換算28mmじゃ、全景入りきらないので三脚を立てて横に3枚撮り、
Cannonのユーティリティソフト「フォトスティッチ」で1枚に繋ぎ直したものです。
ダブルヘアピン その2

結局Web上じゃ、横サイズが増えないのであまり効果のあるものではありませんでしたね。

ワインディングを走っていて気になること。
前を走る車の観察をしていると、この写真のようなカーブで必ずセンターを越えて反対車線に出る人がいる。「アウト イン アウト」ってそんなことして効果のあるスピードじゃないだろう!
トロトロ走っている車に限ってこういう走り方をするのが多い。

アウトインアウトは高速で走っているから効果があるんだよ。
ゆっくり走っているのに見通しのないカーブで反対車線にでたら危ないだけで他に何の意味もない。
しかも反対車線は下りだよ。

山道でそんな走りして何を主張したいのだか?多分こういうひとは「グランツーリスモ」やってたというだけの人なのでしょう。

私もガソリン残に不安になったときなどアウトインで走ることはあるけど、あくまで見通しがいい場所に限ります。

関連記事

コメント

2006-05-25 »| URL | せんめい ... edit
おむすヴィッツさんこんにちは、でも山道、良いところもあります。信号もないし渋滞もないのです。だから谷間に入ってしまえば都市部よりはるかに燃費も良いのですけど。

こういうワインディングの上り下りはスピードも結構出してますから、はみ出さないまでもセンターよりになりますからひやりとすること多いです。
2006-05-25 »| URL | おむすヴィッツ ... edit
 山道とか見通し悪い道路ではみ出してうんてんするのは危険ですよね




 山道ばかりだと燃費を悪くなるし、ガソリンはすごい高いし・・・いろんな意味で大変ですね。
2005-11-26 »| URL | せんめい ... edit
テクニックを求める人は危険なことはしなくなりますね。でんじゃーなのは車が好きだいうわけでもなく、走るのが好きだというわけでもなく、想像力もない人なんでしょうね。
私はバイクはだめですが、ライトスポーツは乗ってみたいです。うちのカイシャの社長はZのオープンに乗ってますが、あれじゃダメです。ロードスターの1800ぐらいまでですね。
2005-11-26 »| URL | せんめい ... edit
そうだったんですか!何か誤操作したかとドキッとしました。ブログもある程度やっていても人のところに行くと初めて経験することがけっこうありますから。

車は限界に挑戦するのじゃなければ普通にスムーズに走っているのが一番速かったりします。
シンヤンさんも「GT」好きだったんですね。GTフォースはかなり強力に固定しないとうまくいかないので結局普通のコントローラーでした。「GT」では、ただなんとなく走っているだけというのも好きでしたよ。
2005-11-26 »| URL | 耕作人K ... edit
 こういう人は危ないです!
僕も若かりし頃はバイクで峠を攻めていましたが、仲間同士(知らないバイク乗りも含め)反対車線を走るのは危険だし迷惑って事でご法度でしたし、みんな暗黙のうちに了解してました。
 だいたいトロトロ走ってるんだから片側だけで充分だろうに・・・
下手くそな奴なんですね。
2005-11-26 »| URL | シンヤン ... edit
こんにちは☆
ウチのブログは名前入力がないと
“はぐれふくろう”と表示されます。
何も名前がなかったらコメントしづらいし、“名無し”とかだと味気ないようなどこかの巨大掲示板みたいなので、そういう設定にしてみました。

この前の写真よりダブルヘアピンの様子がわかりやすくてGoodですね。
ボクもたいしたコーナーでもないのに、反対車線めいっぱい膨らんで曲がる車見かけます。何考えてんでしょう?
そういう車はライン取りはアウトインアウトでも、スローインファーストアウトは出来てませんし、見てて恥ずかしいです。
(普通に走ってるボクとの差が“コーナーで”縮まるんです)
GTシリーズはボクも好きですが、GTフォースは無いんでコントローラーでの操作。
頭で考えてる通りにはナカナカ操作できず、厳しいものがあります(^^ゞ

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
07月  «  2017/08  »  09月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





