週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


Jediのコートが欲しい

かなり遅ればせながら【StarWarsⅢシスの復讐】をみました。
この新しいシリーズは映画館では見たことなくて、最後ぐらいは映画館でと思っていたのだけれど結局行きそびれてしまって・・・

エピソード1も公開からかなり遅れてDVDを購入。
エピソード2なんかこの間TVで放映していたのを見ただけ、
そのうちコレクション的な意味合いでDVDを買おうかと思っているが
どうも好きになれない。

エピソード3はかなり期待があった。
早速DVDを買って見たのだが実際、全シリーズ中一番映画としてよかった。
堕ちて行くアナキンの悲劇、エピソード4-6への見事な連結、
全シリーズ中で感動したのは初めてではないか。

映画は1度見たら十分な映画と何度見ても飽きない映画の2つがあります。
スターウォーズもやっと後者になりました。

パドメの変わり様にはちょっと「エ”ーっ!?」と思いましたけどね。

DVDに予告編が入っているのだけどそのひとつ、アレックギネス(オビワン)のモノローグで始まる1編があるのですが、アレックギネスさんてまだ健在でしたっけ?亡くなったような気がしてたのですが?それとも画像に手を加えているのでしょうか?

エピソード4が公開されてからエピソード3を公開するまでの実時間(27年?)は、エピソード3の話が終わってからエピソード4が始まるまでの期間より長いんですね。なんか感無量。
ルークスカイウォーカーが初めて登場したときの年齢はどうみても20歳以下ですよね。



関連記事

コメント

2005-12-02 »| URL | せんめい ... edit
やはりそうですよか。今いたとしてもあの映像は若すぎます。本当にうまいですね。映画の前にこの予告を見ていたとしたら絶対に行かなきゃと思います。シンヤンさん、よくご存知ですね。私なんかルークとレイアが双子だということさえすっかり忘れていました。
ラスト近く、タトゥイーンの風景が出てくるあたりになると30年ぶりに故里に帰ってきたような感動が走りましたよ。
2005-12-02 »| URL | シンヤン ... edit
おはようございます☆
隠れ?ファンのシンヤンです。
多くの人が語ってるように、これでシリーズがひとつのストーリーとして完結したと思うと感慨無量です。
少年時代はシリーズ完結まで死ねない!1999年のノストラダムスの予言は外れてくれッなんて考えてました(^^ゞ
アレックのモノローグは、あれはエピソード4でルークにライトセーバーを渡す際のものです。あの予告を見てボクはエピソード3への期待感が倍増したものです。うまい予告でした。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





