週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


インフルエンザ

カテゴリー  【鳥見入門 】
カラス1

今年も鳥インフルエンザの脅威が語られている。
私は2年連続でインフルエンザにかかり、ひどい目にあった。
さすがに今年は予防接種をしておこうと思う。

奥さんも多数と接触する仕事をしている。
なので私が足を引っ張るわけにはいきません。

去年以上にタミフルも不足しそうなのでなるべく予防接種をしておくほうがよろしいかと・・・。

ということで、仕事帰りに予防接種してきました。


カラス2

関連記事

コメント

2005-12-03 »| URL | せんめい ... edit
私もそうなんですよ。おおきな風邪なんか何年もひいたことがなかったのに連続インフルエンザですわ。油断大敵です。それでもカイシャは休んでませんけど。休めないというのも健康の秘訣?
そんな秘訣は嫌ですね。
2005-12-03 »| URL | シンヤン ... edit
こんにちは☆
ボクはバカだからあんまり風邪ひいたりしないんですが、インフルエンザは怖いですよね。あまり体調を崩さない分、たまにインフルエンザなんかかかったら、人一倍しんどく感じそうです。コワイコワイ。
2005-12-03 »| URL | せんめい ... edit
ちょっと不気味ですね。まずブッシュがかなりの対策予算組んでますよね。日本政府はその追従かなんらかの情報を受けたから対応しているのでしょうけど。
正確な数値は覚えていませんが、世界で何人、日本で何人死ぬという公式予測も結構怖い数字でしたよね。
2005-12-03 »| URL | ゆう ... edit
今年は、いつになく鳥インフルエンザに関する報道を見かける。
やはり、これだけ騒がれるということは発生する可能性が高いのだろうか?

テーマにもよるだろうが、多くの諸問題については「政府」の対応が遅すぎる感がある。

それなのに今回のインフルエンザについては、やたらと先手を打っているではないか?
そんな印象を持つと、どうしても「政府はかなり高い確率でインフルエンザが流行するという情報を持っているのでは?国民の安全を守るのが優先的な役割の1つだけに、躍起になって対策を急いでいるのかも。それに、高い確率でインフルエンザの流行を知っていたとしても、それを公表すると大パニックが起きたり経済への影響が出たりするので正直には言えないだろうし、まして予測が大外れしたら洒落にならないし・・」と勝手な推測をしてしまう。

そもそも、政府は簡単に具体的な情報は流せないはず。
そう考えると「繰り返しの注意(警告)」が精一杯の告知活動ということになる。
2005-12-03 »| URL | せんめい ... edit
インフルエンザの予防接種をしていたら、鳥にかかっても軽くてすむという話がまことしやかに語られています。誰かその新種にかかったのかヨ!、新種を見たことがあるのかヨ!と言いたくなりますが、信じていて損するわけでもないので一応信じておこうかとおもっています。他に対処方法ないですしね。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
07月  «  2017/08  »  09月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





