週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




「失踪日記」吾妻ひでお

今日は小ネタ集。
【「失踪日記」吾妻ひでおが、受賞!】

第9回文化庁メディア芸術祭の受賞作が16日発表された。
マンガ部門=「失踪日記」(吾妻ひでお)▽
とのこと。



これも本屋でまるごと立ち読みしたのだが、驚きました。
最近見ないなと思ったら自殺未遂、2度の失踪。ホームレス、アルコール依存症と吾妻先生らしい素晴らしい人生を送っていたらしい。
その昔、「SFマガジン」に連載されていた「不条理日記」なんて凄いなと思っていましたが実際にアルコール依存症で見た幻覚だったのですね。凄いですね。

吾妻ひでお先生、最後の浮上おめでとうございます!

【タイトルが長すぎる】
このブログ「週末田舎暮らしはハードなスローライフ」。とっても気に入っているタイトルなんですが、他所で表示されているのを見ると折り返されて見苦しい!
皆さん、申し訳ございません。
できれば下のように変えたいのですが、ちょっとSEO的に問題ありそうです。
「週末田舎暮らしはHSL! フォー!」

【プラネタリウム】
大人の科学の付録の大平貴之さんのプラネタリウム。
前回、もう一度これで記事を書きたいと書いたが、
あの後分解を続けて、今の姿はこうなっている。
プラネタリウム 大平貴之



両面テープや瞬間接着剤を買ってきて修復を試みたが、耳を短く切りすぎているのでどうにも修復不可能のようだ。
結局プラネタリウムを映し出したのは、写真を撮ったあの時だけとなってしまった。
まさか、もう一度書きたかった記事がこれになろうとは!

関連記事

コメント

2005-12-17 »| URL | せんめい ... edit
ニッチなテーマの設定という事ではとても良いんじゃないのか?

なんか気持ちが傾いてきましたよ。イメージも湧いてきた(レーザーラモンしか出てこないのだが)
なかなか爆発的アクセスというものに縁がない「田舎暮らし」ブログには打ち消しがたい魅力だー。
2005-12-17 »| URL | シンヤン ... edit
こんばんは☆
あの・・・新しいタイトル、ボクの個人的好みでは「イイッ!」んですが、タイトル見ただけの人からあらぬ誤解を受けるんでは?
いや、案外それでアクセス数が増えたりして。週末田舎暮らしをするHG・・・。
妙に違和感がないと思えるボクはヤバイ?
2005-12-17 »| URL | せんめい ... edit
そのうえ、耳に付いていた記号も切り取ってしまっているので、いったん分解したパーツはどこでくっつけて良いのやら??

捨てるに惜しいが役にも立たない。
どうしたものでしょう。
2005-12-17 »| URL | カーボー ... edit
プラネタリウムうちもまったく同じ姿でTV後ろに落っこちています(^^)
耳もうすこし残せばよかった。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
05月  «  2017/06  »  07月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





