週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


MovableType3.2ja2に入替

カテゴリー  【PC ネット生活 】

相変わらず進んでいないホームページ製作状況。

オリジナルドメインのサイトをMovableType3.17から
3.2ja2にアップデートしました。

アップデートといってもコンテンツはできてなく、
Topの画像を置いていただけなので全部削除をして、入れ替えただけ。
MovableType32ja


xrea.comのサーバーには必要な物は全部インストールされているので、MovableType(以下MT)をインストールすると云っても手順さえ分かっていれば難しいものではない。
どうせなら何も入ってないうちにアップグレードしておいた方が良いだろうと今のうちにやっておきました。

テクニカルなことよりもデータベースののIDやパスワードを忘れていたりでちょい苦労しました。

Hinagataさんのテンプレートも入れさせていただきました。稼働してないのでご挨拶はまだしておりません。後ほど。

3.17を入れてからでももう何カ月も経ちます。コンテンツはいつできるのでしょうね。構想さえまだ未定のままです。

日記形式にするつもりはないので、MTにしない方が作りやすかったかなとは思いますが、無理にでもMTにしておかないとマスターできません。お勉強を兼ねないと。

まぁ、こじつけ半分のようですが、スローライフが望みなら、一応自分で一通りのことは出きる、というところを目指してますもので。

お正月には多少でも手が着くように頑張りましょう。


週間ブログランキング くつろぐ

関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
08月  «  2017/09  »  10月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





