週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


禁煙3ケ月目

気が付いたら禁煙3ヶ月目だった。というか、えー!まだ3ヶ月!?って感じです。別に禁断症状があったりする事はまったくないのですが、なんかもう半年ぐらいタバコを吸ってないような気がしていたので意外でした。


意識することもなくなっていたのに、なんでそんな事を突然思い出したかというと今日久しぶりに体重を計ってみたら、なんとMAX体重に近くなっていたからです。

どうも、息吸っても酸素が足りない気がする。
最近体の血行が良くない。
夜のどが渇く。
体操しても長く続けられない。
パソコン前に正座すると体が苦しい。
生あくびが出る
・・・・・・・・・・・・・・・・・


体調が悪いのかと思ってましたが、ふと気が付きました。
ひょっとして太ったのかな!?

そういえば、禁煙してからのバカ食いが続いていたな、と思いつき
体重を計ってみると、11月から4~5kg太っている。
基準体重より10kg近くオーバーしている!
今まで1~2回しか到達したことのない最大値に近い数字だ。

これはやばい。
苦しいはずだよ。
ヒドリガモを笑っている場合じゃない。

ハブ茶飲もう。ハブ茶!



今日も畑行ったけど、ここのところ力仕事どころかほとんど何もしていないのでシェープアップの役にはたってない。
コンポストをかき混ぜてみてもエネルギー消費には影響せずです。

はくさいとネギを収穫してきましたが、スーパーサトウで買ってきた野菜の方が多かったです。

今日は、カワセミを見つけましたが遠すぎたのとブレボケで写真は証拠写真程度のもの。
遠いカワセミ


さて、シェイプアッププログラムでも計画しようか!


週間ブログランキング くつろぐ
関連記事

コメント

2006-01-20 »| URL | senmei ... edit
私はもともとあまり太らない体質なのです。いくら食べてもだいたいオーバー5kgぐらいで安定しているので、そこを越えると体に現れてしまいます。自転車こぎマシーンをずっと検討しているのですがはたして続くのかという疑問が大きくて・・
2006-01-20 »| URL | たれめん ... edit
おはようございますヽ(^o^)ノ
うちの旦那さんも禁煙し始めのころは食べてばかりでした。
やっぱり口寂しいんでしょうね。
そのうちに身体が吸わないことに慣れて、体重も落ち着くといいですね。
2006-01-18 »| URL | senmei ... edit
purpleさんも、寒ーぃ夜の撮影行きには気を付けよう(^ ^*)!
2006-01-18 »| URL | purple ... edit
もう3ヵ月もたっていたのですねー。
禁煙順調なようですねー。^^
今年は特段寒いですから、人間の本能で
脂肪を蓄えようとしているのかもしれません。
禁煙すると、口淋しくて太るという話は
よく聞くような気もしますが
春になって畑仕事がまた忙しくなれば
きっと自然と・・・。
と、信じましょう。祈ってます。(笑)
2006-01-16 »| URL | せんめい ... edit
私も多分同じなんでしょうが、タバコが欲しいというより
ヘンリーフォンダだったり、リーバンクリーフだったりウォーレンオーツだったりアランドロン(昔の人ばかりでm(_"_)m)になりたい瞬間があるから吸いたくなるんでしょうね。

最近の人はホビットしか思い浮かばないのは私のせいばかりでもないのかもしれないです。かっこよくタバコを吸うシーンはいまどきの演出じゃなくなってるのでしょうね。
2006-01-16 »| URL | のほほん父さん ... edit
が、大事。やめるというより中断の気分で。
禁煙暦たぶん9年。きっかけは上記気分でした。
でもね、夢に見るのですよ未だに。
しかも
パイプと煙管と葉巻は今でもやってみたいのです。うーむ。
2006-01-16 »| URL | せんめい ... edit
そうなんですよ、こんぞうさん。
私の場合、禁煙はこれまでに何度もに経験済みなんで割とさらっとできるんです。
難しいのは元に戻らないようにする事なんです。
今回こそ最後だとは思ってますが、どうなるのか・・・
2006-01-16 »| URL | せんめい ... edit
私の経験では少しずつ減らしていく方が圧倒的に難しいのですが(^^!

正月太りもあるのでしょうかね。
今年は例年ほど3が日の食って寝てはしなかったのですが、今思うと正月になった時点ですでに苦しかったような気がします。
2006-01-16 »| URL | こんぞう ... edit
3ヶ月禁煙を 「ふと」気付くとは
ずいぶんさらっと禁煙成功してますね(笑)

よく食べるのはその反動なんでしょうね

何かを抑えれば何かが現れるんですね
人間うまく行かんものですね
2006-01-15 »| URL | シンヤン ... edit
こんばんは☆
禁煙3ヶ月ですか!
ボクは多分タバコ無しでは仕事がはかどらないと思うんで少しづつ減らしていってますが、果たして禁煙までたどり着けるのやら疑問です(^^;)
体重の増加は正月のせいもあるんでは?
みんな正月は体重が増えるって言いいますよ。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
08月  «  2017/09  »  10月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





