週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




こんなにも 空が恋しい

カテゴリー  【鳥見入門 】

オーバーマンション


未明の雨はやみ、静かな夜が明けた。1月17日午前5時46分、街に祈りが満ちる。「神戸新聞」




川面のアオサギ


その後のヒューザーの具体的な対応などについては、「刑事訴追の恐れがある」として証言拒否を繰り返し、一切答えなかった。


月にフライト



ライブドアグループ企業の株が、証券取引法違反事件の影響を嫌気した大量の売り注文を浴びて、軒並み値幅制限の下限となるストップ安となった。グループの上場7社の「時価総額」は約1兆200億円から約8700億円に減少し、約1500億円が1日で吹き飛んだ。


鵜



連続幼女誘拐殺人事件で、殺人罪などに問われた宮崎勤被告(43)に対し、最高裁第3小法廷は17日、被告側の上告を棄却する判決を言い渡した。1、2審の死刑判決が確定する。


はばたく



記録的な大雪の影響で16日も事故が相次ぎ、新たに計6人の死亡が確認された。消防庁の同日午前11時現在のまとめに時事通信の情報を加えた集計によると、雪害による死者は昨年12月以降、101人となった。


アオサギ2



2006年1月17日
一種のPTSDかも知れない。
未だに阪神淡路の震災の記事を見ると涙が出てくる。


サボイアS21

サボイアS21


週間ブログランキング くつろぐ

関連記事

コメント

2006-01-18 »| URL | senmei ... edit
purpleさんの方は何事もないでしょうか。
私の方にも具体的には何もないのですけど、大変ですね。

今回、本当は単に鳥の写真アップしようとしていただけなのですが、TV見たりしながら記事入れていると、この日にふさわしいものになってしまいました。不思議なものです。

上を向いて歩こう♪・・・、見上げてごらん夜の星を♪の方も大好きです。最近では堅さんも歌ってますね。purpleさんの写真にはこちらの歌の方が合いますね。

写真的には上の2枚、私も気に入ってますが、残念なことに感度を戻し忘れていて(*--)現物はムチャざらついてます。
2006-01-18 »| URL | purple ... edit
ホントに昨日は何か日本に大きな影を落としたよな、そんな日でしたね。それぞれの当事者や関係者の方々の心中を思うと、胸に詰まるものがあります。
何か心に思うことがあると私もよく空を見上げたりします。「上を向いて歩こう」って歌は本当に人の心をよく捉えてる歌なのかもしれないですねー。
1枚目、民家の真上を気持ちよく飛んでいく姿と、2枚目の水鏡にくっきりと映る場面、好きですねー。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
10月  «  2017/11  »  12月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





