週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


ネタ切れ週末直前のSEO

カテゴリー  【PC ネット生活 】

週末スローライフをしていても平日は忙しい会社員です。
”忙しい”には異論のある人もかなりいるかもしれませんが、リアル世界とブログ世界の私を結びつけられる人は今のところおりませんので、そういうことにしておいて下さい。

現に今日も、土曜日で本当は休みなのに1人出社してコメント書きに忙しいのです。


そんなことなので、会社と家を往復しているばかりの平日にはなかなかネタはなく、ましてや冬場は畑ネタのストックも底をついておりますぅー。

写真ネタの方は尽きることなくコメントにも走り回っているうちに、ふと気づく。
週末スローライフのネタを何も考えてなかったなと。

その写真すら、このところに偏っており、スローライフ記事に結びつくようなものは難しい。

そこで出てきました、ここ数日の日の出の記録。
(どこが違うんやというご意見もおありでしょうけど・・・。)

ここまでこじつけるのに長かった…

【朝陽の記録】
2006年1月16日
6116

左下の煙は神社が古いお札を燃やしています。
お正月気分をもう一度。

太陽右下の山並みは・・・
 「生駒山麓だ」「生駒があんなに低いわけがない」
   論争が起きたところ。
 「これは奈良の生駒に間違いありません」
    「だって地球は丸いんです」


そしてこれは1月22日先週の日曜の日の出です。
この日は、凍てついていました
6122_1

6122_2

   6122_3


・・・・・・・なんも書くことないんかい・・・・・


1月27日 昨日
6127_1

一日中湿っぽかったですね。
霧が凍りついて山沿いは一面の霜だったでしょう。


これだけ?
結局スローライフ記事は無し?!

ばれました?

_(_^_)_最近記事中に乏しかったキーワードを入れておく為に書いてしまいました_(_^_)_




【追記】
ブログの合間に人のパソコンの調子を見ていたら、潰してしまった!!
不幸中の幸いでリカバリーデスクを作っていたのでデータは消えなかったが、遅い!終わらない!帰れない!
余計なことするものじゃないですね。


【暇なので更に補記】
本来このTOPにリンクを貼っているタイトルテキストを見えなくしているために、TOPに戻るボタンが無くなっていたことに気づいた。TOPバナー全体にリンクを貼ってしまいましたがとりあえず直しておきました。


【もうひとつ!】
生駒が見えているのは1枚目の写真ではなく3枚目、4枚目の写真でした(^^


【最後に】
結局リカバリーができない!
明日も出社になりました!



関連記事

コメント

2006-02-01 »| URL | せんめい ... edit
purpleさんのところの朝陽も絶品です。
私の所は朝陽の見える期間が限られているので毎年この季節になると新鮮です。
初日の出が見えるので良しと云うことに。
2006-02-01 »| URL | purple ... edit
休日出勤、PCのリカバリーホントにお疲れ様でした。今週末はハードがやや勝ったスローライフになったようですね。^^* 個人的には鳥に偏って頂くのは大歓迎♪皆さんも仰ってますが、のんびり空を散策するのも十二分なスローライフかと。朝日のお写真もいいですね。毎日同じようであって決して同じものはないのですよねー。1枚目の朝日はゆらゆらと燃えているあの感じが見事にでてますね。光に縁取られた雲の海から太陽が顔を出すところなんて、思わず拝みたくなるよな光景です。
どんなに忙しくても、朝日や空を眺めることに時間を費やせる人でいたいなぁなんて思ってしまいますねー。
2006-01-29 »| URL | せんめい ... edit
今でも、あまりひまになるとなにもやる気が起きなくなります。
会社人間のまま定年を迎えるのは怖いものがあります。今のうちに会社離れをしておかないと(^^*)
私? は、あまり仕事に依存してないのでしょうね。おそらく。
2006-01-29 »| URL | naniwakento ... edit
鳥見というより、鳥撮りでしょう(^O^)
「定年退職したら若い頃に出来なかった○○をしよう。」と思っていても、実際退職して暇になりすぎるとやる気がなくなったと聞いたことがあります。忙しいからこそ趣味が充実しているのでしょうね。
2006-01-29 »| URL | せんめい ... edit
最近、鳥見がおもしろくて、いつも気が向きすぎてセーブしないといけないくらいです。

鳥見のために遠出することがないので、いつも代わり映えしない鳥ばかりですが見ていて飽きないものです。

そうですよね。鳥見=スローライフですよね。これからはどうどうとにテーマに入れることにします(^o^)
2006-01-29 »| URL | のほほん父さん ... edit
御愁傷さまでございます。PCは壊れるものですね。我が愛機も買った当初とは内蔵がまるで異なっております。
 ところで、鳥見も十分にスローライフですよん。気が向いたらじっくり見ましょうよ。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





