週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


コンサートへ行くならお早めに

井上陽水のコンサートチケットを買った。これで6月に奥さんの誕生日プレゼントに悩まなくて済む。少し得して、少し損した気分です。
ていうか、私も嫌いじゃないので・・・。
井上陽水チケット


最近は早めに聞きに行っておかなければいつ聞けなくなるか分からない人たちのコンサート巡りをしています。といっても1年に1件ぐらいです。

去年は中島みゆき、相変わらず変な人です。
吉田拓郎、1万円もしたので止めましたが後悔しています。危険人物第1号なので。
しかも今年はつま恋コンサートなので、ちょっと行くのは無理です。

一昨年はNSP、行っててよかったNSP。もう天野さんの歌は聴けません。

その前の年はエリック クラプトン。彼もいつもうコンサートはしないといってもおかしくない人です。もう一度彼のコンサートには行ってみたいです。

ジミーペイジロバート プラントもコンサートして欲しいけど、二人でやること自体もう無理だろうね。もしあったとしてもうちの奥さん、プラントの声を聞いたら頭が痛くなるそうなので1人で行かなければならない。

Led Zeppelinのもう1人。ジョンポールジョーンズはブルーノートにでも出て欲しい人です。

コンサートに行きたいと云えばまぁそんなものかな。
長渕剛もいっても良いけど疲れそうです。
最近出た彼のCDに今はまっていますけど。

最近は車で聞くのもこの辺の人ばかりでそろそろ新規開拓しないとマンネリに陥るのですが、どうもこれといった人が見つけられません。
古いのが良いというつもりはありませんが、新しくでたものが新鮮で進歩しているとは必ずしも言えないのではないかと思うこの頃。
人ごとのように書いているが、こちらが見に行けなくなる可能性も大いにあり!!

週間ブログランキングくつろぐ


関連記事

コメント

2006-02-17 »| URL | せんめい ... edit
私はYAHOOのRSSリーダーに登録してみなさんの更新を確認しているのですが、purpleさんは今回とかでも3本一気更新ですよね。個別に付いている更新時間はバラバラですがRSSリーダーから、大分遅れて通知が来たときにはすでに2本も3本も新しい記事が更新されています。
まとめ更新しているのなら納得なのですけど。

粉雪( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)タイトルも初耳です。
2006-02-16 »| URL | purple ... edit
こんばんは。ちょっとご無沙汰してました。^^
コンサートですか~、いいですねぇ。
私は高校生の頃よく聴いてたハマショウが昨年アルバムを久しぶりに出したのをきっかけにまた聴き始めました。その頃聞いてた佐野元春なんかも聞いてます。
最近の人は全くわからないのですが、最近よくラジオから流れている「粉雪」とい曲はいいなぁ~なんて思って聞いていますねー。
古いものって妙に落ち着く安心感みたいなものありますよねぇ~。

2006-02-10 »| URL | せんめい ... edit
見てみました。
私の所はUSENでネットに接続しているのですが、この有名なGayo、今回始めてみました。USENの従来のストリーミング同じでだましに近い無料かと思っていましたが、かなりまともに無料なんですね。ちょっと遊んでみます。
2006-02-10 »| URL | せんめい ... edit
旅男馬さんもフォークギターバンバンの方でしたか。前にも書きましたが、私は音感ないもので上達しませんでした。それがこの人生の心残りですね。
2006-02-09 »| URL | カーボー ... edit
今、Gyao(USENの無料ネットTV)で中島みゆきのプロモーションビデオ流していますよ。曲数おおくて時間長いですがなかなかよかったです。
2006-02-09 »| URL | 旅男馬 ... edit
井上陽水は昔相当はまってましたよ。フォークギターでバンバン弾いて、いつも隣のおばさんに叱られてました(≧∇≦)熊本のコンサートにも行きました。陽水の最初の奥さんが熊本出身でしたね。中島みゆきや吉田拓郎なんて、私とほぼ同世代のようですね。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





