週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




無料アクセス解析

カテゴリー  【PC ネット生活 】

それほど活用できているわけではないのですが、カウンターよりは面白いかなと、アクセス解析を貼りつけています。
アクセスの件数だけではなく、リピーター状況だとか、検索ワード、どこから飛んできたか、どのページにどれくらいの時間いたのか等他がわかります。
本気で活用しているわけではないので、あぁそうかぁ、程度の利用ですが、本屋に並んでいるアクセス解析本を立ち読みするとSEO対策最強のツールだそうです。
「それがわかったところで・・・」という気持ちがあるのでこれ以上活用するつもりもありませんが、楽しめます。アクセスカウンターを付けるぐらいだったらアクセス解析を付けてみてください。

私が無料アクセス解析で試したことがあるのは【FC2】【忍者ツール】とサーバー、ドメインも借りている【XREA】の3種類ですが、結論を言うと【XREA】のアクセス解析が一番です。

機能差

  • その1. 自分自身のアクセスを除外する設定、他の2つにはこれがありません。
    これがないと私のところのようにアクセスの絶対数が少ないところでは自分のアクセス数が大きな比率を占めて正確な情報がつかめません。

  • その2. 詳細データを【XREA】は1年分保存しています。確か【FC2】は3日しかなく【忍者ツール】は不明ですがおそらく短期間です。

  • その3. 【XREA】は、その解析データのダウンロードができます。他はできません。



その他、細々とした違いはありますが、この3点の違いは大きいです。
1時期【FC2】と【XREA】両方を貼りつけていた時期がありますが、勝負にならなかったですね。


今年最後の雪景色(になって欲しい)


先週末の雪景色です。
見た目ほど積雪量は多くないのですが、今しがた降ったばかりの雪なので一面白くなっています。
雪1

雪3

バス停です。時計がとっても目立ちます。
雪2

山寺(高蔵寺という)の山門。少し離れたところにあるお寺もまるで対のような姿をしていました。かなり古いいわれの有りそうなお寺がたくさんあります。

雪4


有馬富士同じ日とは思えません!
30km程離れた場所の風景です!
兵庫県立有馬富士公園



週間ブログランキングくつろぐ


関連記事

コメント

2006-02-20 »| URL | せんめい ... edit
ですね。あまり急ぐとくたびれますからね。この世界食いつけば食いつくほど底から色々と湧き出てきますのでゆっくりでいいでしょう。
2006-02-20 »| URL | purple ... edit
アクセス解析おもしろそうですね。
FC2は色々とできることが多いのに、あまり使いこなせていないのでボチボチいろいろやってみたいですねぇー。
2006-02-19 »| URL | せんめい ... edit
電柱の間隔短いですね。長い間隔でたてることが出来なかった昔のまんまなんでしょうか。
この時計、防水なんでしょうか?よく壊れないなと・・・。
2006-02-19 »| URL | 旅男馬 ... edit
今年の冬は寒かったので、早く終わって欲しいと思いますね。一枚目の写真はやたらと電柱が多くないですか~。バス停の時計があまりにも普通すぎて、家と合っていないような感じがします。山寺の山門はで~んと構えて力強く感じます。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
07月  «  2017/08  »  09月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





