週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


たまってました畑仕事

カテゴリー  【野菜畑の春 】

久しぶりに農作業したぞー!
疲れたー!腰が痛い。
なんか、長いことサボっていたような気がする。
体もすっかりなまっている。

春もようになってくると、しなけりゃいけないことがいっぱいあることに、次から次に気がついてしまう。

畑も秋の残骸のままのような・・状態でした。
片付けるまもなく雪に埋まってしまったのだからしょうがないか。

豆さんも、仮植えしたままそのまんまでした。
とりあえずこれでもやっておかなければ先へ進めない。

えんどう植え替え

ここには写ってないが隣に後で蒔いた種もあった。
えんどう植付け2それと、「あまいえんどう」だけで畦がいっぱいになってしまった。どうしよう・・・。



今日は、ほうれん草の種も蒔いて、畦も5つぐらい片付けておく。そろそろジャガイモも植え付けないといけない。
イチゴにマルチもしてやらないと。
久しぶりの畑作業

今日は畑仕事だけでなく、滞在型の人たちが蕎麦打ちをしていたので、そちらも頂いてくる。

スローライフ!スローライフ!

日が長くなり、6時になってもまだ明るく、土曜日なので気分的にもゆったり出来ました。
畑も久しぶりにきれいになったし、
車も1年ぶりぐらいに畑駐車場で洗いました。
充実!


週間ブログランキングくつろぐ




関連記事

コメント

2006-03-01 »| URL | せんめい ... edit
去年の収穫の豆さんがまだ冷凍室にあるのです。いっつも満タンの今の冷凍室。
冷凍庫がもう一つ必要かもしれません。
2006-02-28 »| URL | purple ... edit
いちごも作ってらっしゃるんですね~。だんだんと春が近づいてきて、これから畑も忙しくなりますね~。

青々とした畑を見せていただけるのが、また楽しみですー。

2006-02-26 »| URL | せんめい ... edit
私も今日は全身がちがちになっているのでスローライフ。
おっとぉ、奥さんが今日は部屋の模様替えだと叫んでいる。
この嵐の中、娘は英検受けにでかけました。
んじゃ、私も重い腰を上げましょう。
2006-02-26 »| URL | 旅馬男 ... edit
昨日は暖かくて畑仕事も気持ち良かったでしょう。お豆さんは雪の中でもじっと耐えていたんですね。植物の生命力はすごいと思いました。そして、私も庭いじりしたくなりました。でも今日は朝から雨。と言い訳してごろごろしてスローライフ(≧∇≦)

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
07月  «  2017/08  »  09月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





