週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


NSPの天野滋さんが亡くなった

突然の訃報に呆然としている。

昨年元気いっぱいのコンサートをみたばかりなのに。
新作CDをだしてTVで新たな夢を語っていたのに。
畑行きのドライブに欠かせないのがNSPの曲だったのに。

いいおじさんが青臭い曲を一生懸命に歌う姿がとても好きでした。
今の時代に合いそうもない往時の曲ばかりか正直言って売れそうもない
新CDまでだしてがんばっている姿がとても好きでした。
思えば、あなたは中断したNSPを完全燃焼させようとしていたのですね。

NSPの復活は次第におじさん臭く、おばさん臭くなる世代の人間に
とって希望だったかもしれない。
単なる郷愁だけではなく、気持ちだけでもむかしのままでいても
いいんだという。

今の世代からするとアナクロな歌詞と古くさい音にみえるかもしれない。

でもあなたの歌は間違ってはいません。一時代に限られるものではないと信じています。

もう少しこの時代にあなたの歌を聞かせて欲しかった。
死亡率のだんだん高くなる世代なので誰が逝っても
不思議はないのですがまさか天野さんがこんなに早く
逝くとは…私たちに歌をありがとうございました…

畑行きの道中ののどかな風景にNSPの曲はぴったりでした。
特に寒い季節にはこころ暖かく。

これからも聞き続けていきます。

関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





