週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


無線ネットワークひとまず開通

カテゴリー  【PC ネット生活 】

無線クライアント、1台だけですが、ようやく安定して動き始めました。
そういうわけで、今週は力つきて更新も少なくなっています。
今日は新しいパソコン環境の写真だけでも載せておくことに致します。


パソコン



脚立だけどいままでのように床に座ってするよりずっと楽です。
そのうちちゃんとした椅子を買いましょう。

もう一台の、無線クライアントB5ノートの方もAirstationを認識はするようになったのですがネットワークに接続できません。
よくよくパッケージを見るとこの無線LANカード、”Windows98SE以上”となっているじゃありませんか。このメビウスノートは初代Win98のようです。
先日のパソコン移動の時Win98SEのCD、捨ててしまってます!

メモリーが64MしかないのでWin2000にするのもどうかと思うが・・・。



いずれにせよ今のところ必要性もないし、無線LANの問題はセキュリティも含めて、ほぼ解消できたと思えるのでひとまずこれで終わりー!
ヤメヤメ!


ブログランキング
関連記事

コメント

2006-03-07 »| URL | せんめい ... edit
この1台と使ってないB5ノートが私の管理で、あとは子供用なんですが、これが1台ですんだ頃はまだよかった。
それぞれのものが要るようになり、遅いとかスキャナーが欲しいとかタブレットが欲しいとか言い出されると、とても私の小遣いじゃメンテできなくなったので、余程のことがない限りかかわらないようにしています。
ホームネットワークにして何もいいことなかったんだ!
2006-03-07 »| URL | purple ... edit
パソコンが複数台あるのはとっても羨ましいです。でも、複数台あれば、その分メンテナンスも必要だから大変ですよね。すごいなぁ。新しいパソコンスペースはとってもすっきりで使いやすそうですね。^ ^*
電磁波ってやっぱりそれなりに人体には影響あるとか言われてますから、お気持ちはわかるよな気がします。って言っても私も若い人には入りませんが・・・(笑)
2006-03-03 »| URL | せんめい ... edit
”携帯の電波は体に良くない”を信じている口なので部屋の中に電波をとばすのは実は抵抗があったのです。今時の人たちに言うと笑われそうですけど。
2006-03-02 »| URL | 旅男馬 ... edit
無線LANはまだやったことないです。今春息子が自宅に戻ってきて、プロバイダを変える予定ですから、その時に頼もうと思ってます。LANケーブルを家中這わせているのも嫌ですしね。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





