週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




近くて遠い高級住宅街

今日もとってもいい天気だったが家を出そびれた。
このまま一日篭るのもなんだなぁ、と昼過ぎから近所の高級住宅地を抜け、その向こうのお寺にいってみることにした。

距離にして約2kmほどなのだが行ったことがない。
由緒正しい高台の高級住宅地を抜けるからだ。

今のマンションを探していた時同じメーカーのマンションがこっちにもあった(もちろん低層)ので見に来たことが有る。

「おいおい、こんな細い道と違うやろ」車がグゥイー!と登ってゆく。ここはだめだ、駅そばだけど【あぶな坂】だ!
で、やめておいて正解。庶民の暮らせるところではない。

登るほどに、一見しても家の広さの分からないこんな家がぞろぞろ。

お屋敷



みなさま左をご覧ください。大阪が一望できまァす。
梅田と金剛山

なんじゃこりゃって初めて見ます、こんな大阪。
あの山の向こうはあおによし。こんなにはっきりとみえるのかよ金剛山。


こっちの手前は伊丹空港の滑走路。
梅田と伊丹空港

ここから狙えば一撃かな。

見晴らしはいいのだが、豪邸の主達が囲い込んでいるため、よく見える場所がほとんどない。
庶民にこんな景色はもったいないというわけだ。

よし、娘よ。ここにある大学に行け!
そうすればワシも堂々と学舎から景色が見える!
君はカモシカのようになれるかも・・・。

お寺の事はまたいつか(書くかも)


ブログランキング
関連記事

コメント

2006-03-08 »| URL | せんめい ... edit
そうでしたね、purpleさんには夜景があるのでした。
どうでしょうか?ここは横浜、東京のように見事な夜景ではないかもしれないです。
一度試してみましょうか。

ここの大学、一日中でも景色に見とれることができそうです。

芸大だから創作意欲を刺激されて、逆に良いのかもしれません。
2006-03-07 »| URL | purple ... edit
わぁ~、ホントに見事な眺めですね~。夜景も綺麗そうだなぁ・・・(と、つい夜景のことを考えてしまいますが・・^^;)

受験はお嬢さんも大変でしょうが、やはり親御さんもいろいろな面で大変ですよね。
お嬢さんなら親元から通って欲しいお気持ちも強いのでは?
それにこの眺望のキャンパスはやっぱりちょっと惹かれますね~。
2006-03-06 »| URL | せんめい ... edit
わが家の場合これまで教育費は運良くあまりかからなかったのですが、最後の難関が立ちふさがりました。どうやら例外になりそうな気配です。

出て行ったらたぶん家の子もあまり帰ってこないのでしょうね。
2006-03-06 »| URL | 旅男馬 ... edit
大阪市内を一望出来るいい場所があるのですね。娘さんは来春お受験でしょうか。大阪にある国立大と公立大は難しいです。ちょっと田舎の国公立なら入りやすいですが遠いため通学はしんどいです。という訳でわが娘も半年間自宅通学したのですが、昨年秋からひとり暮らしを始めて、ほとんど帰って来ません。寂しい限りです。
2006-03-06 »| URL | せんめい ... edit
自転車で通える近所の国立いってくれるとありがたいのですが、そんな気は全くないようです。(だいいち数学やってないし!)
一番金がかかり、回収できないパターンになりそうな予感がします。
2006-03-06 »| URL | ルーズメリー ... edit
こんにちは~。

視界の広さにびっくり。!!!

展望台から見ているようですね~。

大阪へは、仕事で1回行ったきりです。

私も、息子の受験の時、自分の足場にしたい所を 薦めました。{見事に失敗。(笑)}

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
10月  «  2017/11  »  12月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





