週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


不肖・宮嶋

久しぶりに本を買った。
雑誌、週刊誌、コミックにパソコン関係、鳥関係は良く買うが、小説、読み物は「ローレライ」以来か。

私のなかでは荒木経惟の次に好きな写真家です、不肖・宮嶋こと宮嶋茂樹の「不肖・宮嶋 史上最低の作戦」(文春文庫)という本です。
本当は太陰暦の本を探していたのですが無かったのでつい買ってしまいました。

といってもランダムではなく、一応本当にファンですので。

アラーキーは写真が凄い。不肖・宮嶋はあまり写真をまじまじと見たことがないけど記事がおもしろい。
彼は夜の町でも戦闘服着て写真を撮っているような感じがするところが好きですね。

タイトルの史上最低の作戦
ノルマンデイ上陸50周年記念式典を旧戦勝国が執り行う中、不肖・宮嶋単身突撃で式典会場そばの砲台にドイツ軍の軍服で日章旗を降りに行くというおばかな企画です。
まぁ、そんな話ばかり。


オススメです(^^;)

私もこの不肖・宮嶋のアマゾンリンクに出ている本のタイトルのごく一部しか知らなかったのですが、一度クリックして見てやってください。タイトルだけで十分笑えます。
写真無しで三連投ですね。
実は、ここのところ週末はちゃんと畑しているのであまり写真を撮るひまが無かったのでネタ切れです。


ブログランキング


関連記事

コメント

2006-03-20 »| URL | せんめい ... edit
私は最近は写真雑誌、ほとんど見なくなりました。たまに何か欲しい時に見るくらいですね。
写真集や写真家の書いた本は写真論とか、けっこう読みます。
ユニークな人が多いので楽しいです。
2006-03-20 »| URL | purple ... edit
そういえば、最近写真雑誌なんかを少し見るようになりましたが、写真家さんの本ってあまり見たり読んだりしたことなかったな。今度書店で手にとってみよう。アマゾンは便利でいいですよね。書店をふらふらしながら、本を物色する楽しみもそれはそれでいろいろ収穫があって結構すきなのですが。^ ^

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
03月  «  2017/04  »  05月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





