週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


巣づくり_ヤマガラ

カテゴリー  【鳥見入門 】

雨が続きます。
神社の森の中、ヤマガラ巣箱巣づくりをしていました。
ヤマガラ巣づくり

苔のようなものを口に加えたまま、高いところにあがったり、巣箱のそばに下りてきたり、何度も繰り返していました。
「早く写真とってどこかへ行ってよぉ!」
少し後ろに下がると中に潜り込んでしまいました。

イチゴもすっかり根をおろし、新芽がいっぱい出てきています。
イチゴ新芽

来週からはもう少し暖かくなるでしょう。

が大騒ぎを始める準備をしていました。



関連記事

コメント

2006-03-20 »| URL | せんめい ... edit
イチゴもそうですが、野菜類、だいたい寒さにあてると糖分だかなんだかが増えておいしくなるのだそうです。人も皮下脂肪増えますね。
2006-03-20 »| URL | せんめい ... edit
まだ雪ですか、かなり寒いのですね。大阪平野のほうは野菜がどんどん大きくなっています。こっちで苗を作って農園まで持ってくる人もかなりいます。農園の方はまだまだ伸び悩んでいます。わざわざ寒い方に持ってきて育てるのもどうかと思いますね。
2006-03-20 »| URL | purple ... edit
昨日はこちらも相当寒かったです。寒暖の差が激しいと人間もつらいですが、植物たちもつらいのでしょうね。
イチゴ、もう新芽が出て来ているんですね~。この気候にめげずにたくましく生長して欲しいですね~。
2006-03-20 »| URL | サルネエ ... edit
春がもうすぐと思っているけれど、朝はまだまだ朝は寒い(ーー;)
田舎の畑は今もしっかり雪で覆われています(-_-;)
でも今年はちゃんと計画を立てて栽培する予定です!有機栽培方法の研修にも行ったし、がんばります(^_^)
イチゴ、いっぱいとれればよいですね☆

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
07月  «  2017/08  »  09月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





