週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


飛行機の見える市民農園

天気がよさそうだったので伊丹空港へ行ったが、
とっても寒かった。
ミゾレ混じりの突風の吹く中三脚立てて、「寒いのにごくろうなヒコーキオタクのおっちゃん」になっていた。

飛行機撮影時に無断車置き場にしている場所の横に市民農園がある。
このあたりは吾が菜園とは違い、暖かいので野菜がみんな大きくなっている。
感心しながら眺めていたら、この上も着陸直前の飛行機が通過した。

飛行機の見える市民農園1


ジャンボ機の見える市民農園2


今でこそ、関空や神戸空港ができて上空通過もかなり減ったはずだが、マニアのおっちゃんとしてはちょっと残念。
それはそうと、ここ伊丹空港は離着陸コースが完全に市街地の上空になっている。幸い今まで事故がなかったからいいようなものの、使用頻度が減るほどいいのかもしれない。
あの木の向こうから

それにしても、飛行機会社が赤字だらけ、空港プロジェクトも不採算だらけだといっているのに開港ラッシュ!
何を考えているのだろうね。(だいたい想像はつくが・・・)

ランディング直前に左からの突風です。
プロペラ機なので乗客もひやりとしたのかな?
型輪接地



ブログランキング
関連記事

コメント

2006-03-21 »| URL | せんめい ... edit
旅男馬さんご無事で何よりです。
むこうも荒れていたでしょうね。

伊丹はいままで何事もなかったのが奇跡的です。
いろいろなほころびが見えてきているこの時期だから関空とかにメインを譲るのはちょっと寂しいけど適時なのでしょうね。
2006-03-21 »| URL | 旅男馬 ... edit
もし伊丹で航空機事故が起きたら大変な事になりますよね。今回は伊丹に車を預けて旅行に行きましたけど考えようによって駐車場に落ちることもあり得ますね。最後の写真は決定的な場面を捉えました。さすがオタクだけのことはあります(-^〇^-)
2006-03-20 »| URL | せんめい ... edit
カーボーさんはチャリでも空港に行けるのでは?
真後ろから見ていたらほとんど滑走もせずに離陸します!
この片足の飛行機のパイロット。ちゃんと操作していますね。フラップ上げて浮力を戻しているような感じです。
2006-03-20 »| URL | せんめい ... edit
空港の中のターミナルビルとかはパターンが決まっていて特定の機種を撮りたい人にはいいでしょうがそうでない場合はあまり面白い写真ができません。
伊丹は本当に市街地の上空を降りていきますので変わった写真が狙えます。外から空港の中を見やすいというのもあります。その点、関空とかは面白くないです。
昔、香港の啓徳空港を見たときに凄いところやなと思いましたが、伊丹も似たようなものでした。
2006-03-20 »| URL | カーボー ... edit
伊丹空港暖かくなったら再度チャレンジに行きます(^o^)
最後のはヒャッとするすごい瞬間ですね。でもあんな大きい鉄がプロペラ2機で飛ぶなんて信じられません。ライト兄弟は偉大だ^^
2006-03-20 »| URL | purple ... edit
伊丹空港はもう何度も撮りに行ってらっしゃるんでしょうねー。独自の撮影ポイント知り尽くしてる感じがします。最後の2枚なんてホント、すっごくかっこいいですね。
先週私もたまたまお客さんを送りに羽田まで車で行ったので、飛行機の飛び立つところでも・・と思いましたが全然ダメでした。^ ^;結構すごい装備の方とか多くて羨ましかったです。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
10月  «  2017/11  »  12月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





