週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


春が来る前に

カテゴリー  【管理人の生活 】

春分の日 旧暦2月22日大安です。
今日はほぼ一日、家の中にこもっていました。

例によって忘れているだろうとは思っていましたが、
Y師匠がブンタンを取りに来るといっていたので一応待っていました。

    近所にある小西種苗店を久しぶりにのぞいて種を買う。

  • 中玉トマト(20粒 500円もする)

  • リバーグリーン(250円)

  • 青首ダイコン(350円)

  • ホウレンソウ タキイ マゼラン(1dl 400円)

  • シカクマメ (250円)

  • ポピーが安かったので1つ買う(120円)

ポピー
120円はお買い得
EF85mm F2.5



WBCの決勝が、なかなか良い試合だったのでずっと見入ってしまう。
とっても感動してしまう。

娘の部屋のクローゼットの中、引っ越してきたままのダンボール箱があるので、開けてみるように言ったら、2箱とも私の本だった。
自分が片付ける羽目になってしまった。

WBCを見ながら片付ける。
リビングじゅうに本が広がって大変なことに。
結局ダンボール1箱分を処分する。

ポピーを鉢に入れてついでにアンスリウムの植え替えもする。

今日は家族全員揃っているので遅ればせながら雛祭り
手巻き寿司で祝う。

雛人形
レンズEF85mm f1.8
ISO1600 F8


夕方Y師匠から電話がある。
急用ができて行けなかったと・・。
多分WBCがあるのに気がついたのだろう。

充実した1日のような気がする1日でした。


ブログランキング
関連記事

コメント

2006-03-23 »| URL | せんめい ... edit
ここのところ、本当にろくなニュースがなかったのでなにか、胸のつかえがとれた感じでした。
頑張らなくてもいいことはあるけど、みんなで頑張ったらもっといいことがあるんだよと叫びたくなりました。

WBC、こころの片隅で愛を叫ぶ。
2006-03-23 »| URL | せんめい ... edit
そうそう、一応話題にのぼりました。
「嫁に行かれへんかもしれんで」
「えんちゃう。ありゃ、何もなくてもいけんかもしれんし。・・・」
「それもそうやな、別にいかんでもええか・・・・・」
「そうやそうや」

だいたい出してきたのが3年ぶりぐらいです。
2006-03-23 »| URL | 旅男馬 ... edit
かわいいお雛さんですね。でも大阪では3月3日過ぎたらお雛さんをすぐに仕舞わないと娘が嫁に行き遅れるという言い伝えはありませんか?我が家はお雛さんを出しそびれ、2~3日前に気付いたので、結局出さずじまいでした。昨年もそうでしたけど。
2006-03-22 »| URL | purple ... edit
昨日は友人宅の引越し後の片付けを少し手伝いに行っていたので、WBCの試合は夜ダイジェストで見ただけなのですが、本当にいい試合だったようですね。韓国戦の時も思いましたが、久々に野球って面白いな~と。
春の高校野球もはじまりますね。

穏やかな休日を過ごされたようですね~。そんな何気ない日に充実感を感じられることってすごく幸せですよね。^^

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
03月  «  2017/04  »  05月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





