週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


巨大なズッキーニ、きゅうり

カテゴリー  【野菜畑の夏 】
昨日2週間ぶりに菜園に行ってきました。

予想通りこんなに草だらけになっていました。
作業前、作業後


予想通り、きゅうりとズッキーニが巨大になっていました。
巨大なズッキーニ


1日ほぼ土砂降り、歩き回っていると畦がどろどろに!。
5709.jpg

雨の中というのは案外快適な農作業条件なんです。暑いのよりよほどましです。
涼しい、草が楽にひける、水撒きしなくていい、種まき、苗の植付けに良い。
土を掘り起こしたり畝上げする作業にはきついですね。しないほうがいいでしょう。

ジャガイモの畦も全収したので、うちの畑はなんだか寂しくなってしまいました。
とうもろこし、さつまいもの定番は好みの問題で植付けしないものだから夏場は全部埋めるのは大変です。ちなみにこの菜園、小屋込みで150mm程度です。

今日は、金時ニンジンと子カブ、レタス、それと追加のキュウリの種を蒔いておきました。

もう少し雨が降りますよう。

※上の写真、オンマウス表示しようと思ってあの形にしたけれど、記事個別の画像なのにスタイルシートに書くと冗長になるだけなのでやめました。a hooverってHTMLの中にも書くことできるの?
関連記事

コメント

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





