週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




GoogleEarth恐るべし

カテゴリー  【PC ネット生活 】
GoogleMapにも驚いたものだがGoogleEarthには更に驚かされた。地球上のあらゆるところでマウスのスクロールボタン一発で宇宙空間から約上空300mぐらいまで一瞬にして寄ることができる。
最近TVでよく日本全体の衛星写真から特定の地域に寄っていく画面が出るが、あれもGoogleEarthを使っているのだろうか?

伊丹空港の滑走路手前である。
なんと飛行機がくっきりと。
GE_伊丹



そしてみなとみらい
なんか伊丹よりもこちらの方が寄り幅が小さいような感じもします。実際に画面を見たら今上空何フィートかという表示があります。
もちろん緯度、軽度も正確に表示しています。
みなとみらい



そしてあの偉大な首領様のいらっしゃるところ。
彼の家300m


これって衛星写真!?
・・・・ということは
あるところではリアルタイムで見れるんだ!

おそろしい事です。

そういえば最近みた映画で衛星カメラで特定の人物を追いかけるシーンがあった。
ジャック ライアンのシリーズだったかな?

そして極めつけはこれ!
ラスベガスの北東
アメリカはマスク付き

なんだかアメリカはこんなマスクだらけでした。
あんたら偉い!



関連記事

コメント

2006-04-19 »| URL | せんめい ... edit
また凄いところが、地球ビューから上空500mぐらいのビューまでマウスのスクロールボタンを数回スクロールさせただけで何の不自然さもなくスムーズにたどり着きます。
映画「MIB」(メン イン ブラック)の最後にビー玉から銀河の外まで引きますが、あれをあっさりとやってくれる感じです。
2006-04-19 »| URL | purple ... edit
うわぁ~、すごい。ホントに凄いですね。みなとみらいから手を振ったら見えるでしょうか?^^;

なんだろう、この緊張感。(笑) 自宅から行けない所なんて無くなりそうですね。
2006-04-16 »| URL | せんめい ... edit
旅男馬さん、戸外だったら衛星カメラで犯罪も解決なんて時代になるのですかね。うかつに外でなにかできませんね。どこまで世界は小さくなるのでしょうか。
2006-04-15 »| URL | 旅男馬 ... edit
GoogleEarthを早速見てみたら、本当に凄いですねえ。これを見てると湾岸戦争のピンポイント攻撃を思い出して、ぞっとしました。
2006-04-13 »| URL | せんめい ... edit
3Dグラフィックカードが入ってないと使えないようです。今のマシンはたいていオンボードでいけそうですが、古いマシン、特にノートPCは使えない可能性大です。
ATIの3Dもだめみたいです。
他グラフィックカードメーカーによってOpenGLを使えだの、DirextXで使えだのと書いています。
実際に動かしてみるしかないですね。
2006-04-13 »| URL | カーボー ... edit
すごいですねこれは。前にダウンロードしたんですが、PCフリーズして使えませんでした(T_T)もう一度チャレンジして自宅みてみよう!

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
05月  «  2017/06  »  07月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





