週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


老後は洋上でスローライフ?

4月始め、神戸港での写真です。
世界初の分譲船室型の豪華客船『ザ・ワールド』
ザ・ワールド front【Gr1s FujiRDP3】ザ・ワールド backview



この2枚はひさしぶりにリコーのGr1sにリバーサルを入れて撮りました

全長196メートル、4万3524トン 12層のデッキ
個人所有の110室のレジデンスと88室のゲストルーム


老後はこういうので世界1週するというのもスローライフの範疇に入るのでしょうか?

庶民としましては、なんとも想像し難い世界。自分の現実とのギャップがありすぎてイメージをくっつけられません!!

ザ・ワールド 結婚式この人たちは多分この船とは関係ないのでしょう。
後ろの壁がこの船です。



以下【EOS20D 100-400mm】

価格帯はなんと68万ドル(27平方メートル)~684万ドル(300平方メートル)。年間維持費も3万4000ドル~20万5000ドルかかるそうです。
日本人も一人オーナーがいるそうです。


ザ・ワールド 点検
時折、通関口を出入りするシブーイ オジサン、オバサンがいましたが、天皇陛下以上に雲の上の存在に見えましたわ。



そんなにお金を持っている人はエイリアンです。
ザ・ワールド テラス

【スローライフ】かどうかなんて、私がどう思おうが知ったことじゃないだろうし、死ぬまでそんな事を考えることも無いでしょうね。
第一そんな言葉は彼らにはありません・・・。

ザ・ワールド バックテラス
あ、購入しなくてもいい、ゲストルームもあるから、どなたかぜひ一度借りてみれば!
オーナー達からゴミ扱いされるかもしれませんけど。

本物の金持ちはそんなレベルの低いことはしませんか?

お近づきにはなったことがないので私には・・・。
今ウラジオストックに居て24日にはまた函館に戻ってくるようです。お早くどうぞ。

ザ・ワールド 点検掃除
彼らの給料はどれくらいなのでしょうか。



ブログランキング
関連記事

コメント

2006-04-26 »| URL | せんめい ... edit
エイリアンの乗る船はおいといて、たまに乗る庶民の船はいいですね。
四国の行き来に昔は船をよく使っていたのですが、橋だらけになって船に乗ることもなくなってしまいました。神戸にも港周遊船があるので今度のってみようかな。
ミリタクとしては海自の船に乗ってみたいのですけどね。
2006-04-26 »| URL | purple ... edit
港一周遊覧船は時折利用します。一人千円位で一時間ちょっといい気晴らしになります。先だっては始めてティークルーズという軽食付きの周遊船を利用して(家族三人といっても息子は無料ですが、で確か8千円位)かなりリッチな気分になっていた私はなんだったのでしょうか?(笑)
ホント、エイリアンですね。(笑)
2006-04-25 »| URL | せんめい ... edit
いえいえ、なつさん。
それが正しい反応なのですよ。
って、我ら庶民です。
2006-04-24 »| URL | なつ ... edit
分譲船というものがあるんですね。
私にはあまりにも遠い世界の話で、どうもピンときません。
船上のスローライフもいいけど、畑で野菜を作る地上の方が楽しいなぁ。。。
あ~何を書いてもひがみっぽくなってしまいますね(笑)
2006-04-23 »| URL | せんめい ... edit
いらっしゃいませ、田吾作の女房さん。

いいですね。森とお話。
私もどんな豪華な生活よりも森と話ができるほうがいいです。海にも風や鳥や魚はいますが少々寂しいですね。

仕事ならともかく、生活が船の上というのは厳しいです。単調な老後生活に輪をかけるような生活は嫌でしょう。

どうせならヘリも持ち込んで好きな時に飛べるのだったら買おうかな。・・・買えないのかな(^^;)

森とお話する方法をぜひ聞いて教えてくださいね。
2006-04-23 »| URL | せんめい ... edit
タイタニックのほうが大きいようですね。1等から3等まであって3等だったらイギリスーニューヨーク間4万円ほど(現在価値換算)で案外安かったようです。但し、沈没時の生存率は船員並に低かったようですね。
2006-04-23 »| URL | 田吾作の女房 ... edit
こんばんわ せんめいさん
どうやら斜めに見てますね。かくいうわたしもアンチですが、おもな理由は、海の上に浮かぶ生活が不安です(もち経済的が一番)。うちの田吾作くんは障害者にかかわる仕事をしているのですが、その中の一人に、立ち止まって木と話をしたり、森に向かって何か交信してる人がいるそうです。そこまでじゃないけど、日々移り変わる自然がないとどうも落ち着かない気がするのですが・・。あー、でもこれってやっぱ裏返しかしらん??
2006-04-22 »| URL | 旅男馬 ... edit
豪華客船と言えば、そうタイタニックですよね。映画は感動的でしたし、タイタニックから引き揚げたという品物の展示も見に行きました。定年退職したらタイタニックのような船に乗って世界一周したいです。でもこの分譲船は今一姿が美しくないような。。。やはり分譲マンションをそのまま船にしたような形に見えます。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
08月  «  2017/09  »  10月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





