週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


田植えが始まる

カテゴリー  【山里あれこれ 】

やはり、美しい水田の風景です。
たんぼ1



日本からこの美しい田んぼの風景がなくなるようなことのないよう。
たんぼ 狛犬



ツバメが田んぼに降りています。地面に降りた姿ってあまり見た事ないですね。ここにこれから苗を植えていくようです。
これから田植え降りたツバメ



広がるたんぼ




ブログランキング
関連記事

コメント

2006-05-09 »| URL | せんめい ... edit
苗の植えられた後もいいですが、水を入れただけの水田もきれいです。すぐに田植えをしますから見ることができるのはわずかな期間です。だから、なおさらそう思うのかもしれませんね。
2006-05-09 »| URL | purple ... edit
水田にうつりこむ青空がなんとも清々しくて気持ちよいですね~。
ツバメが降りているのはホント珍しいですね、わたし初めてみたかもしれません。

こうゆう所で思いっきり深呼吸してみたいですねぇ~。
2006-05-07 »| URL | せんめい ... edit
今日はあちこち大雨でしたが、土砂降りの中でもみなさん田植えしていました。もうすぐ緑になっていきますね。
2006-05-06 »| URL | なつ ... edit
田んぼに水がはいると景色もがらっと変わります。のどかな風景ですね。
家の田んぼも水田になり、夜はかえるの大合唱です。
2006-05-05 »| URL | せんめい ... edit
1枚目は無意味にPLを効かせすぎてしまっています。
ツバメのイメージは飛んでる姿か電線に止まっている姿なので、何枚か撮った地面の写真、どれもツバメらしくは見えませんでした。
2006-05-05 »| URL | 旅男馬 ... edit
のどかな日本の田園風景です。特に最後の一枚は私の好きな映り込み写真です。降りたツバメは珍しいですが、あいにく画像が小さくてツバメかどうか認識出来ませんでした(笑)。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





