週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


今日も雨の週末

カテゴリー  【管理人の生活 】

また、雨です。
先週、豊岡の帰りに畑に寄ればよかったけど、あの時も大雨だったので通り過ぎてしまいました。

トマトの苗は?
アスパラは?
キュウリは芽が出たのか?

明日はお昼まで行くところがあるので畑にいけない可能性大だ。

最近あまり畑に行ってない。
これは雨のせいなのか?
サボり癖がついてきたのか?




そんなわけで今日も1日中、1歩も外へ出ずにごろごろ。

市島の卵と愛媛の栗でマロンクリームケーキを作りました。
(もちろん私じゃなくて奥さんが)
仕上げは大失敗だそうですが、味はなかなかのもの。
ケーキ1ケーキ2


私はおいしく頂きながら、
久しぶりにクラプトンのロバートジョンソンを聞きつつ、
Ftbを引っ張り出して水銀電池を入れて磨いたり、
たまたまやっていた出石のTVをみたりして、
だらだら過ごしているうちに暗くなってしまいました。

CanonFtb



 ブログランキング


関連記事

コメント

2006-05-22 »| URL | せんめい ... edit
もぅ、最近は週末前になると
3日間ぐらいなーんにもせず、ネットもせず、本も読まず、カメラも写さず、ぼーっとしておきたい!
と思うのですが、実際にそんなことしたらおそらく3時間ぐらいでいらいらしてくるのでしょうね。
2006-05-22 »| URL | purple ... edit
わぁ~、栗のケーキおいしそぉ~~ッ。スポンジも実にしっとりしていそうで・・栗には目が無いので、よ、よだれが・・・^~^ジュルル。

雨の日に、お気入りの曲を聞きながら何ということもなく過ごす一日もいいものですよね。

と、言いつつ・・・そんな日は・・・一体いつやってくるんだろう・・・^_^ゞ
2006-05-17 »| URL | せんめい ... edit
ルーズメリーさんこんばんわ、週末にPCトラブルで(しょっちゅうです)更新もお伺いもあまりできてませんでした。
このケーキはインドがユーラシア大陸にくっつく前のモンブランです。
このクラプトンCD+DVDとってもいいですよ。お勧めです。彼のおかげでRジョンソンにもすっかり精通してしまいました。
2006-05-17 »| URL | ルーズメリー ... edit
美味しそうなケーキですね~。
お腹がすいてきました。
マロンと卵 厳選食材なんですね。
食べてみたいです。

そして、「エリック・クラプトン」
大好きです。
皆さんと違って
変な所に反応してすみません。
2006-05-17 »| URL | せんめい ... edit
ヤンジジさん、ようこそ。
私の所などほんとうに身の回りのことだけのあまり変わりばえしないブログですが、よろしくお願いします。

ちょっとだけ見させていただきましたが、あちこち出かけられているようですね。トルコは私も興味のあるところです。またゆっくりとお伺いさせていただきます。
よろしくお願いします。
2006-05-16 »| URL | ヤンジジ ... edit
今日は。
まだ一ヶ月足らずのブロガーです。先輩方のブログを勉強中です。おこがましくて恐縮ですが、良いブログですね。見習っていきたいと思います。今後どうぞよろしくお願いします。
2006-05-14 »| URL | せんめい ... edit
どうやって張り替えるのか分かりませんがスポンジ売ってますね。
Ftbクラスだとオークション価格も安くOHする気もなかなかおきないものです。

ずいぶん長い事眠らせていたようなきもしますが写真を見ると割と最近まで使っていた事を発見します。
今では28mm1本しかFDレンズは残っていません。
2006-05-13 »| URL | カーボー ... edit
おぉftb在りましたか^^僕も親父から奪い取りました(笑)
電池アダプターも買い使える状態ですがミラーの所のクッションのスポンジがぼろぼろでOHしないと使えないのでそのまま放置。。
でも、この頃のカメラは撮ったって感じがして大好きです。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
07月  «  2017/08  »  09月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





