週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


眼に青葉、山ホトトギス、初鰹

カテゴリー  【鳥見入門 】

先週のリベンジ。
せっかくの2倍テレコン(Cannon extEF2X II)
なかなか使う場所のない1300mm
今週もいそいそと朝早くからでかけました。

有料道路料金は700円と思い込んでいましたが、今日確認したら300円!。
700円が300円だったと云われたところで高いのか安いのか良く分からない世界です。駐車場を借りたと思えば納得のいく価格ですけど。

今朝は雲が降りてきて時折小雨がぱらつくような天気。
相変わらず鳴き声は響いてますが姿は見えません。

今日もリベンジならずか!
まれに姿が見えても一瞬目を離した隙にいなくなってしまう。
「トッキョキョカキョク」「テッペンカケタカ」トホホギス・・・。

そこへ、後ろから「あそこ!あそこ!」と声がする。
犬の散歩をしている地元の人が指差してくれている。
ホトトギスがいるのを教えてくれたのです。
不如帰

割と犬の散歩者がいるのでどこから来ているのかと思っていましたが、ふもとから上がってきているそうです。歩いてあがるなどと考えた事もありませんでしたので、中腹あたりに高級マンションでもあるのかと思っていました。
45分、あればただで来れるのです。悩むところだ…

ホトトギス2

ヨシ!これで
眼に青葉、初ホトトギス、五月山


帰り際。先週と同じところでウグイスもしっかりゲットォ!

ウグイス1

マニュアルフォーカスの割にはなかなか。
自己満足の1品となりました。
鶯2

今日は他に【チゴモズ】と【メジロ】の写真も撮れました。

まんぞくまんぞく・・・・(=^・^=)







関連記事

コメント

2006-06-23 »| URL | せんめい ... edit
ワールドカップも終わってしまいましたねpurpleさん。夜中目覚めたのでTVをつけたらまだ3時でした。今度起きたら6時で既に敗退しておりました!起きなくて正解かな。

不如帰、全身が見えてません。
ウグイス、背景が単調。

思ったよりもぶれボケせずに撮れましたが、一応満足、でも不満はいっぱいという写真です。
2006-06-23 »| URL | せんめい ... edit
ルーズメリーさん遅うなりました。
青空カキーンとか、ありあまる陽光の中でって写真が撮れないのですよ。最近の天気のせいばかりでもなく、天気の日は忙しかったりするのもあるのでしょうが・・・。
図鑑に載せることが出きる写真って一応目標ですけどね。
2006-06-23 »| URL | せんめい ... edit
亀レスになってしまっています。ばーびーちゃんいらっしゃいませ。博多ッ子ですね。平尾とかって地名懐かしいです。1年ほどあのへんでうろうろしてましたよ。
2006-06-22 »| URL | purple ... edit
わぁ~、すごいですーーー。バッチリですね。いやぁ、かわいい~~~。

それにしても、すんごく大きい鳥に見えてしまいます。望遠も、使いこなしてしまう腕も実にすばらしいッ。

鳥の写真これからますます楽しみです♪
2006-06-22 »| URL | ルーズメリー ... edit
きゃ~。
なんと!図鑑を見ているようです。
凄い!
動く物を捉えるのは難しいでしょうに。。。
全く、写真音痴な私は、タダタダ驚嘆のため息ばかりです。
2006-06-21 »| URL | ばーびーちゃん ... edit
可愛いですね!
楽しく読ませてもらってます。
ばーびーです。
2006-06-20 »| URL | せんめい ... edit
ケッ、キョー、ケッ、キョー、ケッ、キョーと
ヲォーキングをやっていたんですね。気がつきませんでした。
2006-06-18 »| URL | のほほん父さん ... edit
ですね。
ウフフって感じで、ちょっと誇らしげに見えてしまいました。
1300mmで写真も着々と本格武装ですね。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





