週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




アライグマの次はイノシシ!

カテゴリー  【野菜畑の夏 】

今度はイノシシが侵入したようだ。

3件隣の方のジャガイモが全滅。
その向かいの畑は踏み荒らされていた。

うちの畑もそういえばところどころへこんでいた気がするが、本格的に荒らされたいたわけでもなかったので気にもせずならしてしまいまった。

ニンジンを抜いてみると元が少しずつ齧られていた、これはイノシシではない。アライグマのほうか?
ジャガイモはテントウムシだましにやられたものの掘り起こしてみたら大きいのができていた。


柵
畑ではさっそくこのような金網を張り巡らせてくれていた。
山側は先年しっかりした網を張っていたが反対側は縄網だったのでこちらを張り替えていただいたのだ。


写真は1段だが、2段にしてくれるそうだ。
ここの管理事務所は対応が大変早いのでありがたい。
(ちょっと後手ではあるが・・・。)

自分の畑だとなかなかこうはすばやくいかないものです。
思わず、滞在型、小屋付きの戸数と家賃を計算してしまいました。

やはり家庭菜園をするのは市民農園が良いですね。






関連記事

コメント

2006-07-04 »| URL | せんめい ... edit
こんばんわルーズメリーさん。見たことはないけどそうらしいですよ。鹿も猿も狸もいます。
丹波篠山、そこらの肉屋でイノシシ売ってますから。
2006-07-04 »| URL | ルーズメリー ... edit
猪も、アライグマも出るんですか!

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





