週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


ハートのポテト

カテゴリー  【野菜畑の夏 】

腰が・・・(#+_+)
金曜から腰が痛い。

普通は腰サポーター巻いて畑作業したら治ってしまうのだが、今日は治らない・・・。


今日も一日テントウムシだましとの戦いでした。
いよいよトマトに広がりそうになっているので
本気で排除です。

しかし、とってもとっても、もう一度見たときはまたいっぱい
いる。きりがないが、こっちもねばりましたよ。
6時間ぐらいいたけど7割ぐらいはだましについやしていました。

メークインを掘って小屋の中に干してきた。
今日は、こんなハートのポテトぅも採れました。
ハートのポテト


腰が痛い、明日は朝から鳥撮りに出かけようと思っているのに・・・。

この写真、先日のオオサカキングに出させていただきました。
私は見に行ってませんが・・・。



ブログランキング
関連記事

コメント

2006-07-14 »| URL | せんめい ... edit
purpleさんもきましたか?
今週ウイークデイは調子良かったのですが、また昨日からおかしくなり、朝駅までの100mほどがきつくてとうとう病院へ行ってしまいましたよ。
腰に注射打たれました。安静にと言われたのですが、畑もあるし写真もあるし、週末はじっとしているわけにはいきませんもので・・。
2006-07-14 »| URL | purple ... edit
腰痛はその後いかがでしょうか?私もここ数日はちょっと腰痛に悩まされました。^^;

てんとうむしダマシ退治大変でしたね~、腰には辛い作業ですよね・・。どうかお大事になさってくださいね。

ハート型のポテト、かわいいですね~。こゆうのがとれたら、ちょっとうれしいですよね。^^*
2006-07-11 »| URL | せんめい ... edit
なつさん、こんばんわ。
悪は世にはびこるといいますが、本当にこのだましはしつこいです。ナス科じゃないのにキュウリや、スイスチャードやイチゴにまでいます。ここでトマトとピーマンが消えてしまったらうちの畑はがらんどうになるのでめげずにがんばります。
2006-07-10 »| URL | なつ ... edit
テントウムシだまし大量発生ですね。
農薬を使わず、一匹づつ駆除されているのですか?
こちらでは見かけませんが油断禁物です。
すぐに見つけたらやっつけたほうがよさそう。。。

写真のハートのポテトぅは
どのように料理されるんですか??
切ってしまうのはもったいないですね(笑)

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





