週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たんば・田舎暮らしフォーラムのご紹介

カテゴリー  【丹波のこと 】

今回は、関西地方の方が対象になりますが、「たんば・田舎暮らしフォーラム」の紹介をさせていただきます。
開催は大阪、神戸。具体的地域は私が毎週通っている丹波地方ということなのですが、一般的なものとして聞かれても参考になると思われます。
「田舎暮らし実践者による田舎暮らし希望者のためのイベント」です。
関心のある方は、ぜひ遠方からでもご参加下さい。

「たんば・田舎暮らしフォーラム」実行委員会とは兵庫県篠山市、丹波市に都市部から定住、半定住してきた人と受け入れ側の地元の人が組織するボランティア団体です。

田舎暮らしを希望する人は増え、マスメディアもさかんに取り上げますが、必要な情報の取捨選択はなかなかたいへんなものです。ここではそういう方々に実践者達の生の声をお届けしよう、そして丹波の良さをアピールしていこうということで活動されています。

今回は8月5日(2006)土曜日にエル大阪、
9月16日(土)に兵庫県民会館で開催いたしますのであらかじめお申し込み下さい。
(無料です)

詳細はパンフレット(PDFファイル 約390k)をごらんください。
(かなり高圧縮かけましたので見にくいかもしれません)

【追加】
リンクをいれましたので詳細はこちらの公式サイトでご確認下さい。


関係なさそうな、ありそうな写真ですがせっかくですので載せておきます。
前にも載せたかもしれませんこの写真のアケビ、
昨秋の「たんば篠山味覚まつり」でテントをたてていた「田舎暮らしフォーラム」の方(おそらく)にいただいたモノだったのです。
あけび




週間ブログランキングくつろぐ




文字色文字色
関連記事

コメント

2006-07-14 »| URL | せんめい ... edit
それじゃぁ、ビジョン委員会が先なのですね。
みなさん、遠方からでもぜひ参加しましょう。

丹波はいいところですよ。いいものがたくさん残っている割に便利もいいのです。

正直あんまり押し寄せて欲しくはないのですけどね。
2006-07-14 »| URL | polestar ... edit
あけびを差し上げたビジョン委員会と、今回のフォーラム実行委員会は異母弟の関係です。丹波にiターンした30代から70代までの夫婦8組が、夢の田舎暮らしの本音を語る楽しい交流の集いなので、ぜひ多くの方にご紹介ください。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
04月  «  2017/05  »  06月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。