週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


あっちー!

カテゴリー  【野菜畑の夏 】
並木道

今日は暑いのに半そでのまま作業してしまい、焼きあがってしまいました。
紫外線に弱い体質なのですぐ真っ赤になります。
TVで見たけど、おそらく血液もどろどろです。



体が火照って熱い熱い!

熱いときには熱いネタを。
この間発見したハバネロ レッドサビナ、結局買ってしまいました。

レッドサビナ
一袋に種5粒です。
手前の鉢2つに蒔いています。

奥の芽は、これも採取のトウガラシ
トウガラシばかりどうすんだというぐらいあります。

そういえば先週もホームセンターで売れ残りのトウガラシ苗を1個20円で5つ買っていました。
これはもう売り歩くぐらいしかないな。トウガラシぐらいならでちゃんと育つだろう(かな?)


大山スイカスイカがほら!

でも、残念ながらうちのスイカではありません。
うちの立体スイカは見事に割れて潰れてしまっていました。
アライグマ、まだ入ってきているのでしょうか?

このスイカは近所でやっている地域の生産物即売所で思わず買ってしまったスイカです。このあたり【OYスイカ】といって産地なのです。

買ってしまったものの、このでかいのどうすればいい?









関連記事

コメント

2006-08-02 »| URL | せんめい ... edit
毎日のお散歩は大変ですね。ワンコでも大変なのに子供は抵抗もするしぐずりもしますしね。秋口にはpurpleさんも紅葉しているのかな?
2006-08-02 »| URL | purple ... edit
私もすぐ真っ赤になるタイプなのですが、子供ができてからは毎日のお散歩でじょじょに焼けるお陰で真っ赤にはならなくなりました。(が、逆に色素沈着が著しいこの頃・・・(_ _; )
ハバネロは相当辛そうですね~。辛いの好きなのですが、ハバネロはさすがにこたえそうです・・。唐辛子は干して保存できそうですけれど、ハバネロもそうなのかな?
2006-08-01 »| URL | せんめい ... edit
なつさん、おひさしぶりです。
ハバネロねぇ、実は我が家、辛いものわりと苦手なんです。そのうえ、私なんか嫌いじゃないのだけど、止めなさいといわれてます。”日記”の方に書いてますが、あまり体に良くないもので。じゃぁトウガラシどうするの!?でしょうね。ハバネロはほんと、売ろうかな・・と。
2006-08-01 »| URL | なつ ... edit
ハバネロの苗、私もホームセンターでみかけましたが、
食べる勇気がなく、買いませんでした。
収穫できたらハバネロとレッドサビナの辛さを教えて下さい。( ̄ー ̄)
どの位辛いんでしょう??
2006-08-01 »| URL | せんめい ... edit
写真の発芽している方のトウガラシ、実は一昨年収穫してずっと部屋に飾っていたものがさすがにカビっぽくなったので種を採って捨てたものです。長持ちするのですがそれでも20株もできたら困ります。この苗、今日数本会社に持っていったらわしにもくれという人がいて、かなり消化できました。

スイカ、我が家ではこんな大きいもの半分にしても入れる場所を空けないとないのです。

娘が、こんな美味しいスイカは食べたことがないといいながら食べてくれましたヨ。
2006-08-01 »| URL | ルーズメリー ... edit
私も、焼きあがるタイプです。

「とうがらし」は、あの赤がドライフラワーを作るときに打ってつけです。
ミニコーンの黄色と赤で綺麗な飾り物ができますよ!
さらに、米びつにも虫除けとしていれます。
我が家では、守り神(何のかわかりませんが)の様な存在です。

え~。
せんめいさん。
「すいか」なぜ迷うの?
我が家は すいか大好き人間ばかりなので
迷う暇なく、椅子の上から引きづり下ろされますよ。(^^♪

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
05月  «  2017/06  »  07月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





