週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


夏の旅、今年は

カテゴリー  【管理人の生活 】

今年はイギリスのテロ未遂の余波を受けて海外脱出組みは少し大変でしたね。
我が家など未だに海外に縁がなく。
ないどころか、今年なんぞ、とうとう車中泊でした。

年をおうごとにレベルの下がる夏休み旅行。
来年当たりはドーンとハワイあたりへ行きたいものだ。

今年はどこへ行こう?
海が見たいな。
ハワイ?
グアム、サイパン、テニアン、硫黄島?
玉・・。

慰霊のたびはあきらめて・・・。
福井の小浜になりました。
なにしろ、海は見るだけですから。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・・。・゜★・。・。☆・゜・

朝7時ごろ家を出て、
杉生、後川、…
おいおい、いつものコースじゃないかいな。
小浜だったら高速to高速で行けるはず!

結局、福知山インターが遠回りになるので手前の春日でようやく高速に。
その前に、春日インター入り口横の道の駅「丹波おばあちゃんの里」で買い物。

直売のミョウガとニンジン、それとネギの苗がとっても安かったので大量に買ってしまいました。
旅行の買い物と違う!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・・。・゜★・。・。☆・゜・

小浜!
海だ海!
もっと人が多いかと思ったけど
あまり混んでませんでした。

とりあえず海を見て、
海水浴小浜


港でお昼を食べて、


鳥を見て
かもめ1
セグロカモメの仲間でしょうか?不明です。

かもめ2



トンビと遊んで
とんび
一番良くピントが合っていたのですが残念ながら羽が切れてしまいました。
どこかに難のある写真ばかりです。


とんび低空
パンをやると、あっという間に数が増えてさらっていきました。カモメのように口ではなく足で取るので空中で掴むのは無理みたいです。


船に乗って
漁船
久しぶりに船に乗りました。観光遊覧で蘇洞門というところを周って来ました。約50分

小浜 蘇洞門(そとも)
船はいいなぁ。以前はしょっちゅう乗っていましたが。



帰りました。(畑まで)

夜は恐怖の車中泊!


関連記事

コメント

2006-08-20 »| URL | せんめい ... edit
旅男馬さんもデジイチ買われたようですね。レンズがこれから押し寄せてきますね。だから私も違うメーカに移れません。
この写真は400mmのほぼテレ端です。なかなか思うような写真は撮れないですね。
2006-08-19 »| URL | 旅男馬 ... edit
夏休みの小旅行ですか。小浜の海水浴場はすいているようですね。トンビと鳥の写真がよくピントが合って、さすがですね。何mmの望遠レンズを使われましたか?
2006-08-15 »| URL | せんめい ... edit
都心の近くの海なんて云ったらそれは人で大変なものでしょうね。それが嫌でこのところ夏の海には近づかないようにしていました。
田舎の海も道がないので混雑は一緒ですからね。でもpurpleさんところは東京を挟むわけじゃないのでまだましでしょうね。
まぁ、旅行はぜひ無理のできるうちにお出かけください。わたしら、だんだんしんどくなってきていますので。
2006-08-15 »| URL | purple ... edit
綺麗な海ですね~。こちらはもう海と言ったら、どこも人人人。海よりも人の波にもまれます。(笑)
我が家はここ数年日帰り旅行しかしていませんが、いつかなんの心配もなく旅行できるようになったら・・いや、なっても・・近場になりそうですな。アハハ^^;

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





