週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


畑の車中泊

カテゴリー  【車 】

さて、小浜の帰りも春日インターで高速を出ます。
春日、ここはあの春日の局の生まれた所です。
帰りは「丹波おばあちゃんの里」隣のスーパーで夕食の仕入れ。

そこから20分で畑に着きます。
お風呂に先に行こうかとか言ってましたが、
そんなことをして、
泊まる準備もしていないのにいきなり暗闇だとどうしょうもなくなるので風呂はあきらめました。
これが大正解。風呂なんか行っているととんでもない事になっていたはずです。
(そのまま帰れば済むだけのことでしたが)

曲がりなりにも(みんな泊まっている)小屋はあるのですが、
奥さん、虫がいるのであそこでは寝れないと・・・。

それで、車で寝ることになって久しぶりにシートをフラットに倒したのですが・・・
・・・暑い! 息苦しい!・・・
そりゃそうです。たとえ涼しくてもエンジンを切った車を閉め切ったら暑いに決まっています。
想像力が・・って言ったら喧嘩になるので言いませんでしたが。
山中 車泊
キャンプ用のカンテラも久々に出したは良いけど、車の中を赤々と照らして逆に不安感増幅!です。
外が余計闇に見えてよくありません。


久しぶりの闇なので始めのうちはちょっとパニック状態になってしまいました。
慣れてくると暗闇の中の方が落ち着きます。

気持ちを和らげるように花火が上がり始めました。
花火が見えるん?今日はなんの花火?
デカンショ祭りは15日のはずだが?


9時過ぎると多少涼しくなり始めましたが、結局朝までそれほど温度は下がらず、
「何時だろ~、何時だろ~」
「何℃だろ~、何℃だろ~」と気分はすっかり(”あの人は今”の)テツ&トモ。

ほとんど眠れない長い夜でした。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

夜半は月が出て明るくなりました。
管理棟のトイレに行くのも怖いかなと思っていたのですが、そのうち昼間とおんなじ感覚に。

夜が明けるのが遅くなっており、それでも4時半頃白み始めた段階で待ちきれず起きだしました。

霧の朝盆地特有の霧に包まれた朝です。


大変なお泊りでしたが、また闇夜の耐性が甦ったのでいっそのこと車を半キャンピングカーに改装しようかと・・・。

5時前から畑作業開始、昼前に15km先の温泉に行きました。







関連記事

コメント

2006-08-20 »| URL | せんめい ... edit
旅男馬さん、なんだかあんまりゆっくりできそうな気がしなかったのでテントははなから頭にありませんでした。オートキャンプも子供たちがこないといまいち魅力を感じなくなりましたね。
2006-08-19 »| URL | 旅男馬 ... edit
最近、オートキャンプ場が増えてきましたが、畑の駐車場を使うとは安上がりですねえ。せめてテントでも用意していけば、少しは涼しく過ごせたのかもしれませんねえ。
2006-08-15 »| URL | せんめい ... edit
きついけど、やはり外で寝るのは良いですよ。長い夜がしらじらと明けてくる、あの雰囲気は一度味わったら病み付きになります。

もう少ししたら、(まだちょっと先かな?)キャンプはじめられてはいかがでしょう。
楽しいですよ。

とはいえ、私はもうテントキャンプはきついので卒業です。
2006-08-15 »| URL | purple ... edit
恐らくとても大変だったと思うのですが・・・楽しく読ませて頂きました。(笑)
お聞きする範囲ではとても素敵な夜のようにも思え・・・^^;
子供の頃、キャンプで見た満天の星空が懐かしいです。いつか自分の子供にも見せてあげたないぁ~と。
2006-08-15 »| URL | せんめい ... edit
カーボーさんところも車中泊ですか。夜中まで走ってからエンジン切るとかはあったのですが、いきなりエンジン切っては初めてなのであせりました。
この車も今のは後ろの窓も開くので良いですね。今更このクラスは無駄なので買えませんけど。
2006-08-15 »| URL | カーボー ... edit
楽しそう^^なお休みですね。うちも海などに行く時はいつも車中泊です。 なんせ渋滞が嫌いなんで、夜から出る事が多いです^^;
でも1記事まえのトンビ、かっちょええ~写真ですね、こういう写真を撮って見たいです。
※我が家も偶然^^にも同じ車ですが後ろの窓が開けれないのは使い勝手悪いですよね。特に寝るときは。。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
08月  «  2017/09  »  10月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





