週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


早朝の菜園

(続き)
クラインガルテン 朝もや
滞在型農園の朝も朝もやが覆います。
さすがにお盆なので宿泊しているところは1件でした。


私たちの小屋付きの方も誰かが泊まっているのを期待していたのですが誰もいませんでした。

5時前から仕事始めましたが、7時前には既に暑くて汗が流れます。
顔の周りを虫が数十匹しつこくとりまきます。
アブもたかってきました。
(やはり何かに刺されたようで翌朝またまぶたが腫上がっていました)

朝日とツバメときおり、もやの向こうに朝日が浮かびます。


昨日買ったネギの苗をさっそく植えます。
ネギ苗これだけ300円でした。ネギ苗は通常高いのでこの値段は破格です。
これだけあればネギ漬けの日々をおくれます。



そんな事をしているうちにオクラの花がポンと咲きました。
オクラの花



今日はY師匠も出てきましたが、さすがにばてているのかマシンガントークもなくてちょっと心配になります。彼は毎年夏は体調良くないみたいです。

10時ごろになるとさすがに暑くて休憩ばかり増えてきたので切り上げる事に。
畑から15kmぐらいのところの遠方(地名です、おちかたと読みます)にある草山温泉へいきます。かなり山の中に入りますが道もきれいで混んでなく快適なドライブでした。温泉も広くて人もまだ少なく、露天風呂もあり極楽です。別名観音湯と称し、写真のような観音様が意味不明に立っております。

写真はちょうどきんと雲がお迎えに来たところです。
観音湯












関連記事

コメント

2006-08-22 »| URL | せんめい ... edit
汗ではありません、アッセェーが流れます。目にはしみる、羽虫はたかる、手もタオルも服も汚いので迂闊に拭うこともできません。この時期水分は2L以上補給しているでしょうね。
2006-08-22 »| URL | purple ... edit
こちらもこれでもかと太陽を絞りきるみたいな強い日差しと熱に覆われていて、早朝から暑いですねー。太陽の下の農作業は爽やかな汗・・なんてものではないですね、どうかお気をつけくださいね。オクラの花、ホントにポンと音がしそうです。愛嬌のある花ですね。^ ^
2006-08-22 »| URL | せんめい ... edit
サルネェさんところは近くに温泉があるのですか。それは良い!ぜひ利用しなきゃ。私は時間がないのであまりいけませんが、そばにでも住めばしょっちゅう行くでしょうね。
2006-08-22 »| URL | サルネエ ... edit
暑いですね~
朝もやがかかっているとちょっと涼しい感じがしますね(^_^)

畑仕事の後の温泉、いいですな~(^◇^)
私はもちろんエアコンつけずの車なので畑へ行くと汗びっしょりです。
で、近くに温泉があるのですが、行かずに家へ直行します・・・
身近にありすぎるとあまり行かないものです(~_~;)
ちょっと離れている方がよいのかもしれないですね(^_^)
せんめいさんの畑はよい所にあるみたいですね!

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
03月  «  2017/04  »  05月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





