週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?




秋・突入セリ

カテゴリー  【野菜畑の夏 】

この土日はたいへん気持ちの良い秋の風が吹いていた。
青空も広がり、本来なら両日暴れてしまう気候だった。
が、土曜日は朝早めには起きたものの、その後しっかりとゴロゴロして過ごした。
昼過ぎに寝、夕方に寝、夜も早めに寝た。
たまにはそんな贅沢な休みもいいでしょう。

日曜日も秋空が広がり、どこかへ遊びに行きたかったが、畑の呼ぶ声が聞こえる。
おとなしく畑へ出かけた。
昨日の余韻も残り、朝はまだボーっとしている。
ろくに会話もしないまま畑に着いた。

巣箱
まずは神社で腹ごしらえを。


今日はお手製サンドイッチをいただきます。
自前のキュウリが入ったサンドイッチは
おいしいです。
神社の森


萩も咲きます。
秋だからね。
萩と蝶

「さぁ、帰ろうか!」というわけにも行かずオクラの収穫をします。
キュウリもそろそろ減速気味、1畝は片付けてダイコン系を植えました。

オクラも大きくなりすぎて硬くなっているのはほかしていきます。
ほかしオクラ

もったいないですが、どうしょうもありません。

ハバネロ移植貴重なハバネロ、1株を持ってきて移植しました。
ちゃんと大きくなってください。



今日はまだ、頭もぼやけているのでこのあたりで・・・




関連記事

コメント

2006-09-07 »| URL | せんめい ... edit
ルーズメリーさん、戸外で食べるのはまた格別です。この日のように季候のいい日は特においしいですね。
キュウリやトマとは塩を振りかけてそのまんまランチに追加されることが多いですよ。

↓ハバネロは世界一辛いと言われるトウガラシです。
http://fusenmei.blog27.fc2.com/blog-entry-80.html
2006-09-06 »| URL | ルーズメリー ... edit
こんばんは~。
お手製のサンドイッチ美味しそうですね。
とれたてのきゅうり1本まんま齧るのも、好きです。

萩の花 もう咲いているんですね。

「ハバネロ」て何ですか~?
2006-09-04 »| URL | せんめい ... edit
purpleさん、ほんと、あくせくせずに体に任せて寝ているのも大事ですね。
寝ている時間をもったいないと思うようじゃいけませんね。
2006-09-04 »| URL | purple ... edit
ホントいいお天気でしたね。こうゆういい気候はかけ足であっという間に過ぎていってしまうんですよね~。
風に吹かれているだけでも、なにか贅沢な気分になります。
いくら超人並のせんめいさんでも、たまにはのんびり休まないと・・・ですよね。^^

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
07月  «  2017/08  »  09月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





