週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


つま恋2006

今年もまた、去年と同じ方のところの栗を購入しました。
丹波栗 3L 1kg
あまりたくさんあっても皮をむくのが大変なので、
1kgだけにしておきました。


そんなわけで日曜日は夕方から皮むきが私の仕事。


土曜日に娘に録画しておいてもらった「嬬恋20006」の1~2部を見ながらせっせと皮をむきます。3部は畑から帰ってきて生で見たので録画はありません。(実は4時で終わりと思っていたのです)

よかったねぇ!拓郎さん!
また集まれてよかったねぇ。

よかったねぇ、今この瞬間!
あの時代を過ぎてきて良かったねぇ!

音楽が娯楽だけではなかった時代。
明日を見据える道具でもあった時代、
生き様と切り離せなかった時代。

そしてその延長上にある今。

♪♪ あー青春は、燃える陽炎か・・・・♪♪


関連記事

コメント

2006-10-02 »| URL | せんめい ... edit
ルーズメリーさん、それは75年の拓郎のつま恋に行ったと云うことなのでしょうか?でしたらうちのDVDに映っているかもしれないですね。
おそらくその時は若いのでしょうね【><。】

栗、茹でるという手もあるのですか?
できるだけ簡単で美味しい方法あったら教えて下さい。
2006-10-01 »| URL | ルーズメリー ... edit
かなり前 嬬恋に聞きに行った事があります。
テレビ中継してたんですか?
再放送を、見逃さないようにしま~す。

栗 剥くのが大変ですよね。
手が痛くなる。
なので、栗ご飯にするのはシーズンに2回ほど。。。
後は 茹でて食べます。
栗 美味しいですよね!
2006-09-26 »| URL | せんめい ... edit
また来月再放送があるみたいですよ。でも昨日今日とどこのニュース見ても拓郎さん。新聞にまで写真が出てましたね。
旅男馬さん、奥さんを前にして歌ったのですか?いいなぁ。
2006-09-26 »| URL | 旅男馬 ... edit
嬬恋コンサートがあったのをニュースで知りました。TVでやっていたとは知らなかった。見逃してしまった。自分も若いころはフォークギターじゃんじゃんかき鳴らしシャウトしてたなあ。でも近所のおばさんから「五月蝿い」と怒鳴られたっけ(笑)。彼女に歌を作ってプレゼントした~それが今の家内です(テレテレ)。
2006-09-26 »| URL | せんめい ... edit
いやぁ、これはちょっとおだてられてもあまりやりたくはないのですが、栗を買うなら自分で剥いてねということだったのでやむを得ず【T_T】

栗剥き器を絶対買わねばと思っていたのに忘れてしまい。またちまちまと栗を剥いてしまいました。

来年は500gになりそうです。
2006-09-26 »| URL | せんめい ... edit
ピンピンさんもギターお持ちですか。私の場合は昔のはもう無くて10年ほど前に買った電気のがあるのですが、やはり部屋の飾りになっています。
刺激を受けるたびに弾こうかと思うのですが、肩も凝るし、腰も痛くなるので身体が引いてしまいます。

丹波栗サイズは3Lです。心なしか去年より小さいような気がします。
2006-09-26 »| URL | purple ... edit
少しご無沙汰してしまいました。^^
せんめいさん、栗剥きなさるんですか?すばらしい~っ。
栗ごはんはおいしいけれどこの栗剥きが結構な手間なのですよねぇ。家族が喜ぶのでシーズンに1回か2回はするのですが、なかなかどうして・・・。
栗剥きしてくれるダンナ様素敵だなぁ~。
2006-09-26 »| URL | ピノピンシニア ... edit
昔は誰もがフォークギターを弾いていましたよね。私も持っているのですが、弦が切れたままです。直そうと思って、数年たってしまいました。
クリは丹波でしょうか。大きい粒ですね。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





