週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


黒い3連休

カテゴリー  【管理人の生活 】

記念日を含む3連休でしたが、特に何の予定もない連休でした。
農園は金曜日少しだけ作業しました。
「タマネギの場所、気になるけど、来週でいいかぁ。」 ということで、後は次週。

土曜は猪名川の道の駅にあるもの(少し高級かつ安い炭)を買いに。
そんな事はすぐに終わる用事で、さてどうしようか、となったがこれといって思いつかず。

三田(さんだ)の町にでも行ってみようかと云うことになった。
しかし、どうも町は気が進まず、手前の有馬富士記念公園で散歩する。
---- 入園無料、駐車場無料 ----
「広いなぁ・・・。」
「どこまで行く?」
「向こうに茅葺き民家があるなぁ・・・」
「遠いなぁ・・・」
「野鳥公園なのに鳥もいないなぁ・・・」
「帰ろうか・・・」
「帰ろ帰ろ」 早々と帰宅しました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

日曜日。
この日も大した用事ではないが今田(こんだ)で買いたい焼き物があるというのでそちらへ。
ついでに氷上(青垣?)の円通寺と春日の道の駅にも行こうかという計画でしたがこちらは時間の都合でボツに。

今田で陶器を買うなら「陶の郷(すえのさと)」のはずですが「陶の郷」は値段が高いので「ぬくもりの郷(温泉)」へ行くという。
意味不明ですが、ご要望通り、温泉へ行きました。

初めて訪れましたが大きな施設です。
しかも山の上なので見晴らしが良い。
「陶器有った?」
「無い。」
「じゃ、温泉でも入る?」
「タオルも着替えもない。」
「じゃ、とりあえず腹減ったので飯でも食べよか」
「お弁当ね。この間のY師匠のゴボウと一昨日抜いたエベレスト(ダイコン)の煮物。とおにぎり。」
「昨日作ったおはぎは?」
「もちろん!」
「昨日の有馬富士公園よりよほどたくさん鳥がいるなぁ」
「撮らないの?」
「さすがに温泉の敷地内でデカ望遠と三脚を出す勇気はありませんなぁ」

そんなわけで今日のカメラはレンジファインダーのCanon-P 50mmf3.5(ロシアレンズ)です。フィルムなのでまだ未現像。今日は写真はありません。

何かの予定地らしき斜面に座ってお弁当タイム。

その後、ジェラートを食べて、足湯につかります。
---- 入場無料、駐車場無料 ----
     ---- 黒豆ときな粉のジェラート、280円×2----

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

朝、暇にまかせてストレッチやりすぎてしまったようです。
疲労がどっと出てきたので、今日も陽の高い内に帰途につくことになりました。

この3日、結局南側(町方面)には行かず、北(山)ばかり。
猪名川の道の駅は3日とも通過しました。
なんだか現住まいで十分田舎暮らししているのではと思ってしまいました。
ちょっとした用事で10km、20km、30kmと田舎道走っています。
3日で230km。なかなかちょい用とは思われない走行距離ですな。
お金はもっぱらガソリン代。 今日は133円/Lでした。(@130のところもありました。)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

あー!しかし! 何か解決しないといけなかったような気がする連休。
結局なにもせずに終わったようなくすぶり感だけが残ってしまいました。

「・・!ジェットストリームアタックをすり抜けるとは!」
(とってつけたようなオチですみません【T_T】)


関連記事

コメント

2006-11-08 »| URL | せんめい ... edit
最近町中の温泉も多いですから便利ですね。
実際、山の温泉だろうと町の温泉だろうとそれほど変わるところはないのでしょうからね。

今回は下見がてら。
なぜかあまり入りたいと思いませんでした。
2006-11-07 »| URL | purple ... edit
うちの息子が何で覚えたのか、最近温泉、温泉と騒ぐのでつい先日近くのスーパー銭湯に行って来ましたよ♪
主人は私が仕込んだに違いないと思っているようですが(笑)
温泉せっかく行ったのに入れなかったのは残念でしたね^^ゞ

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
04月  «  2017/05  »  06月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





