週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


ハバネロ:なんとかここまで

カテゴリー  【野菜畑の秋 】

畑のハバネロは大分前に消えてしまったが、
ベランダのハバネロは1本になってしまったが持ちこたえている。

ハバネロ10月29日これは10月29日の写真。
かなりしっかりしてきた・・、というよりも、
やっとしっかりしてきたと言うべきか・・・。


夏の間よりもこの時期のほうが我が家のベランダは日照時間が長い。
しかも先週までは暖かかったので元気いっぱいでした。
しかしこれからはそうは簡単にはいきません。

せっかくここまで大きくなったのでなんとかこの寒さをしのいで実らせたい。
そこで冬の準備をする事にしました。

ハバネロ植え替えとりあえずは鉢を大きくして・・・。


ハバネロ冬支度寒さ避けのビニール袋を被せてやる。


今月中が勝負ですが、まだ倍ほどは大きくなる必要がありそうな・・・。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

ベランダの状況です。
オクラはなんとまだ4cmぐらいの実と花まで咲いています。
唐辛子、2鉢の片方に2つ実がついています。が、本体はそろそろお仕舞の感じです。
花は咲きましたが実がつきませんでした。
ミカンは今年も花が咲きません。このベランダに移ってからあまり健康体ではないようです。
シンビジュームとスパティフィラムは年中お変わりありませんね。


簡単家庭用菜園セット





関連記事

コメント

2006-11-14 »| URL | せんめい ... edit
同じですよ。うちのミカンも昔子供が食べた種を植えたものです。
もう10年ぐらいなるのかもしれませんね。最初は10本ぐらい育っていたのですが、この引越しでとうとう1本になってしまっています。

桃栗3年、柿8年だけど、ミカンは何年でしたっけ?
2006-11-13 »| URL | purple ... edit
ベランダでミカンも栽培してらしたんですね~。子供の頃、食べた後の夏みかんの種を庭にまいたら思いのほか大きくなってくれ、毎年アゲハがやってくるようになったのが嬉しかったのを思い出しました。私の背丈くらいにまでなったまま、まだ実家の庭にありますが、誰も世話しないので花も咲かず、実もなりませんが。^^

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





