週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


ズッキーニ、好き嫌い

カテゴリー  【野菜畑の夏 】
ズッキーニというもの、今回栽培して食べたのが初めてです。もちろんどこかの店で食べたパスタには入っていたでしょうが意識しては食べていません。
食べ方も良くわからなかったのでいろいろと試してみました。生食、炒め物、味噌汁等。最初の収穫が巨大ズッキーニだったので、小さいサイズでもいろいろ試してみました。漬物とてんぷらもしてみるつもりですが、まだやっていません。

いろいろと試してはみるのですが、どうもおいしくない!
ズッキーニ好きな人には申し訳ないのですが、何がおいしいのか理解できないのです。いろいろなところに記事もたくさん載っており、ズッキーニがすきという人もかなりいるようなので、ずっとTRYしていますが、…わからない。

元味が無いので食感だけ?それもそれほどとは思えませんでした。
熟れ過ぎて巨大化したキュウリのほうがまだおいしく食べれます。

もともとパスタもあまり好きじゃない人間には無理な味なのかも。
でも、あれ。ほっといても育つし茎も葉も巨大化するので食糧不足の折にはいいかもしれないですね。
関連記事

コメント

2005-07-27 »| URL | 耕作人K ... edit
 おすすめのコーナーにまで入れていただいた様で有難うございます。

 そういえばテンプレートが同じだったのですね。やはり畑をする者、このような柔らかい感じの背景になるのでしょうか?

 こちらもリンクさせていただきますので、これからもちょくちょく見させてもらいます。
2005-07-27 »| URL | せんめい ... edit
耕作人Kさん、はじめまして。アドバイスありがとうございます。早速サイト見させていただきました。一瞬移動していないのかと思いました。同じデザイン画面だったんですね。
私と同じなんてとんでもない、畑も料理も玄人じゃないですか。
リンクさせていただきましたので、またコメントさせてもらいます。よろしくおねがいします。
2005-07-27 »| URL | 耕作人K ... edit
 はじめまして、耕作人Kと申します。

 せんめいさんと同じく畑仕事に精を出すものです。

 せんめいさんのブログは玉ねぎ大落下の写真が面白くて、以来たまに覗かせて戴いていたのですが、我が畑でもズッキーニを作っていまして、我が家での食べ方を紹介します。

★  カポナータ(イタリア料理):簡単に言えば夏野菜のトマト   煮です。

★  花ズッキーニの天ぷら:まだ小さなズッキーニの花の中に
   チーズやベーコンを詰めて、天ぷらにして塩で食べます

★  ズッキーニのマリネ:ズッキーニに塩コショウをして焼い    てから、酢とオリーブオイルに漬け込みます

 などなど、色々と食べ方はありますのでお試し下さい。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
04月  «  2017/05  »  06月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





