週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


EF50mm F1.4

今日もまた雨。
うんざりだねぇ。

こんな雨の中、車で山方面に行っても何も成果は期待できない・・・。

「そうだ!」
と電車に飛び乗り大阪駅前に。

この間から使っているキャノンレンズEF85mm f1.8。
いいのですが、デジタル一眼で1.6×されたら、さすがに少々つかいずらい。
「そうだ、50mmf1.4を!」と、
カメラのO林さんで中古をゲット!( ^0^)_D

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

雨そのまま、雨の中梅田周辺でテスト撮影してきました。

コンパクトなのでカバンからの出し入れがスムーズです。
雨を避けてさっと片付けられるのは便利だな。

バスちょっとブレ気味でしたが、明るいのでボケも生かせます。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・

お初天神も行ってみました。
お初天神
ここはビルの谷間に埋もれています。
雨だというのに参拝者も結構います。
女性が一人でなんてのも結構多いところです。



路地裏
境内から外を。


こちらはJR高架下交差点。Est-1
est-1



・。・゜★・。・。☆・゜・。・

なかなか快適なレンズです。
明日からカバンに入れて会社に連れて行ってみましょう。



関連記事

コメント

2006-11-21 »| URL | せんめい ... edit
櫻井さん、こんにちは。
大阪にいらしたことがあるのですね。
大阪は食い倒れといいますが、超高級料理店(普通の高級料理店は×)や場末の両極は別にして一般的なレストラン街、食堂あたりではどこが食い倒れやねんつう感じです。こんなんにお金払うぐらいなら家で美味しいご飯にお茶かけて食べた方がずっとましです。
・・・て、やっぱり大阪人気質になってるのかな?
2006-11-21 »| URL | 櫻井知広 ... edit
こんにちは!
大阪はなかなか魅力的な街ですよね。
特に、外食が安くておいしいのがすごいと思います。
大阪の会社にいたことがあるのですが、同僚曰く、
「関西人はまずくて高かったら絶対にクレームつけるからなぁ」
とのこと。
なんとなく頷ける含蓄のある言葉でした・・・。
2006-11-20 »| URL | せんめい ... edit
付いて来ましたよ。
久しぶりに夜景などを撮って見ました。
一応フィルムカメラは毎日入っていたのですが出した事ありませんでした。体を鍛えるのに役立ってましたよ。
夜景はこちらです。
http://fusenmei.blog27.fc2.com/blog-entry-132.html
2006-11-20 »| URL | purple ... edit
新しいお供ですか、いいですね~^^。
今日もカバンに入れて行かれたのでしょうか?
カバンに何かしらカメラが入っていないと
最近不安でなりません^^;
撮れないことのが多いんですけれどね・・・^^。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
07月  «  2017/08  »  09月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





