週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


場違い

カテゴリー  【管理人の生活 】

50mmレンズを手に入れてから、写真に記事が追いつかない。スナップはやっぱり楽しいですなぁ。

新世界


・。・゜★・。・。☆・゜・。・

具体的なことは書けないが、今日、ある取引先から招待された。
平服でいいと書いていたので正直者の私は真に受けてジャケット姿で出かけたのだ。
そうしたら、なんだ、みなさんちゃんとスーツ姿じゃないですか。
・・・・・・
そっかぁ、礼服じゃなくていいということだったんだぁ・・・。

通天閣


・。・゜★・。・。☆・゜・。・

10人ぐらいの集まりと思い込んでいたのに、2~300人いる!

そうだよなぁ、某大ホテルの大広間でやるという案内をもらっていたのだからその時点で気が付けよな。

新世界


だいたい、数年来の取引のその取引先の会社自体のイメージがどうも間違っていたようだ。朝まで新地にたむろす、ただの飲んだくれのおっさんというイメージが音を立てた!

電話したらたいていおっさんが出るから、2~3人しかいない工場をイメージするじゃないですか!
その、家内工業に毛の生えた規模と言うイメージもどうもまちがっていたようです。
しょっちゅうアメリカや中国にでかけている事実から気づけよな!

通天閣


・。・゜★・。・。☆・゜・。・


まぁ、恥は恥で、だからといって取り繕う必要もないのだけど、だいたい、なんで私まで呼ばれたのかよくわかりませんね。

でも、こういう時は気をつけると学習できました。
今後は任せてくださいちゃんと対処できます。

次があるかどうか判りませんけどね。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

王将



写真は、文には連動してません。
せっかくなのでちょっと地下鉄に乗って通天閣を撮ってきたのです。






関連記事

コメント

2006-12-02 »| URL | せんめい ... edit
鳥は木と間違えるのかもしれません。
動きも思っているほど素早くないそうです。

purpleさんは、それじゃ、物陰に隠れてもでかい態度を見つけられてしまうのですね。
2006-12-01 »| URL | purple ... edit
せんめいさんて長身なのですね~。
うーん、それでは鳥を撮る時だけは忍法でも?(笑)
私は態度の割りに恐ろしく小さい(信じられないかもしれませんが。笑)ので羨ましいです。
2006-11-28 »| URL | せんめい ... edit
Purpleさん、ありがとうございます。
何気ない風景を撮るのが大好きなのです。

私は家族からも雑踏でのアンテナ役にされているぐらいなのでなかなか人より小さくなるのは難しいのですよ。
2006-11-28 »| URL | せんめい ... edit
ルーズメリーさん。
このあたり、慣れてないと、この写真のように人の少ない夜はちょっとビビルかもしれませんね。いまはクリーンな街ではありますがイメージはいまいちです。
私には、京都以上に慣れ親しんだ街でもあるのです。
2006-11-28 »| URL | purple ... edit
せんめいさんのお写真はなにげない街のひとこまに趣がありますよね~。
2.3枚目が特に好きですね~。

2~300人ものパーティなんて凄いですね。沢山いれば案外目立ってなかったかもしれないですよ^^;
2006-11-28 »| URL | ルーズメリー ... edit
通天閣界隈
見たことがないので、新鮮です。
街の様子が 良くわかって、
カメラの腕の良さですね。
得しちゃいました。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
03月  «  2017/04  »  05月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





