週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


ふた足早いクリスマス


  • 1.昼間はすっきりしない空模様。

  • 2.交換レンズ(50mm)ゲット。

その他の理由で夜の活動が多いため、このところ夜景スナップが多いです。
今回は2足ぐらい早いクリスマスイルミの写真です。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

クリスマスイルミ


山はまだ紅葉まっさかりだというのに町はもうクリスマスモード。
クリスマスイルミ


少し前まで12月に入ってからの商戦だったように思いますが、いつのまにかこんなに早くなったのですね。
一日でも多くキリスト様の御加護にあやかろうというわけですか。

メリーゴーランド


日本のクリスマスは元から形骸ですが、もう少し熱があったような気がします。
といっても、自分の子供の頃を振り返っても物をもらうだけのクリスマスでしたね。
「三丁目の夕日 Allways」の頃、クリスマスが何か大きく感じられたのは、昔は物が貴重だったからなのでしょう。
物が溢れた時代、薄いのはクリスマスに限らないのか・・・。
店


・。・゜★・。・。☆・゜・。・

この時期、慌しさだけを感じるのは自身の問題かもしれませんね。
立ち止まってぼーっと眺めてみれば、もうすこし違う姿が見えてくるのでしょうか?
サンタs




関連記事

コメント

2006-11-28 »| URL | せんめい ... edit
重ーいストレスが沈殿するこのごろですね。
発散するためにカメラ撮りまくるものだから、UPする写真を選択するのに悩みます。
2006-11-28 »| URL | せんめい ... edit
ルーズメリーさん、こんな派手なイベントを見つけるしかないですね。いつもの駅から数百メートル歩いたところなのに数年に1回しか行かないところに行ってみたらたまたま、こんなのをやっていたのです。
2006-11-28 »| URL | purple ... edit
わぁ~どのお写真もステキです~。街を彩るクリスマス、そしてクリスマスを待ちかねる人々そんなあったかさが伝わってきますね~^^

年末は何かとお忙しいでしょうね、お体ご自愛なさってくださいね。
あ、でもお写真は多少無理してでも・・(って無茶苦茶ですが・・^^;)クリスマス色の街の続きを楽しみにしています♪
2006-11-28 »| URL | ルーズメリー ... edit
綺麗!
どうしたら、こんなに綺麗に夜景が撮れるんですか~。


2006-11-24 »| URL | せんめい ... edit
天邪鬼マインドさんどうもです。
こちらもリンクさせていただきました。
天邪鬼さんのところのサイトは前から1ケ所でした?なんだか、あっちにもこっちにもあったようなきがして少し混乱していたのですけど・・・。
2006-11-24 »| URL | 天邪鬼マインドのくぅ ... edit
いつ拝見しても鮮やかですね。
とってもキレイです。

応援ポチッ
2006-11-23 »| URL | せんめい ... edit
櫻井さんこんばんわ。これ、なかなか人気で私も何回も足を運びましたよ。でもとっても楽しくてほろっとさせてくれますのでぜひ見てください。
2006-11-23 »| URL | せんめい ... edit
この頃ではLEDライトが普及したせいか田舎でも光り物が多いですね。
実は私もこんなのちゃんと見たのは何年ぶりかですよ。子供が大きくなると本当に縁遠くなります。
2006-11-23 »| URL | 櫻井知広 ... edit
こんにちは!
クリスマスイルミネーション、なかなか綺麗ですね!!
そういえば、「三丁目の夕日 Allways」をまだ見てませんでした。
すっごく評判がいいので、レンタルビデオ屋に行くたびにチェックしていたのですが、いつもレンタル中。
負けずに、今日もとりあえずチェックしてきます。
2006-11-23 »| URL | なつ ... edit
街ではもうすっかりクリスマスモードですね(笑)
都会暮らしの時は何だか追い立てられるようで嫌だったのですが。。。
田舎でこういったものに縁がなくなるととても癒されます。
写真、ポストカードに使えそうですね♪

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





