週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


お歳暮に山吹色のお菓子を


お歳暮、お中元は仕事関係には贈らないのだが、これだけは送ってみたいし、買ってみたい。
そしてもちろんもらってみたい!


お中元・お歳暮・ワイロには山吹色のお菓子



ちなみに、このページはアフィリエイトでもなんでもありません。賄賂ももらってません。単なる”さいがり”(って方言わからないだろうな。)関西で言う”いちびり”かな?
ちょっとちがう?
まぁ、そんな感じの伊予弁です。

実はIT企業のサイボウズも同じ語源なのですよ。

関連記事

コメント

2006-11-28 »| URL | せんめい ... edit
そうだ、年末ジャンボ買いに行かなくっちゃ((((((((((((((((((((/^0^)/
2006-11-28 »| URL | せんめい ... edit
中村主水、好きだったのでよくこれのやりとりを見ました。
一度真似をしてみたいです。
2006-11-28 »| URL | purple ... edit
おっと、もうそんな時期ですね^^;送らないといけない先が・・・デパート行かなきゃ^^;



2006-11-28 »| URL | ルーズメリー ... edit
「さいがり」も「いちびり」もワカリマセン。
昔の山吹色
魅力的でしょうね~
2006-11-24 »| URL | せんめい ... edit
逆に、これを送って喜んだ人とだけつき合うというのもいいかもしれませんよ。
「風流を解せぬ奴らよのぅ」って感じで。

味はまぁ2の次でしょう。美味しければ儲けものですね。
2006-11-24 »| URL | 櫻井知広 ... edit
こんにちは!
見た目は完全に賄賂ですね(笑)。
比較的気心知れた方に贈るにはいいかもしれませんね。
気になるお味はどうなのかな・・・。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
05月  «  2017/06  »  07月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





