週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


風に吹き飛ばされて

さすがに12月は土曜日も出勤です。
つい最近まで土曜はずっと出ていたにもかかわらず、こういうのはすぐに楽な方に慣れてしまうからいけません。気分が仕事モードになりません。

で、一応は出勤しましたが、ちょっと早めに退社して神戸へ。
今日は吉田拓郎のコンサート日だったのです。

吉田拓郎コンサート
先週の京都の紅葉写真もあるのですが、
食べている最中から食傷してきたような感じがあり、
画像はアップしていましたが
どうも記事にする気がせず放置しています。



今回は、吉田拓郎のコンサート記事に京都の紅葉を織りまぜて見ることにします。
見事なミスマッチだとは思いますが、興味のあるほうだけを見てください。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

神戸になったのは、大阪が平日だったため。
でも、神戸三宮にして正解だったようです。
距離もそれほど変わらないし、なによりホールが新しい。
大阪のホールは古い。
座席は狭いし、傾斜もないのでとても疲れます。
昔は立派なホールに見えたのですが、特に厚生年金ホールは苦痛です。

神戸は京都の後で住んでいた所です。
実は思い出も多いし、一番お気に入りの街なのです。
久しぶりに夜の神戸を歩いて再確認してしまいました。
今後は、街行きなら神戸にしよう。
(今日は写真はなし。コンサートなのでカメラ関係一切持ってきません)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

さて、「消え去る前にコンサート観にいっとかなきゃプロジェクト」の最後の大物、吉田拓郎。
一番やばいかなと思ってましたがなんの、元気モリモリでした。
肺を切ったとも思えぬ声で3時間弱、アンコール退場もなくずっと立ったまま、元気です。
~Forever Young~ Concert in つま恋2006の裏話と老化問題を嘘まみれで語りながら昔と同じテンションで突っ走りました。
お見事です。
どちらかというと会場の客のほうがやばい雰囲気でした。
見た目も、のりも・・・。
というか、まずおまえがリズムについていけてないやろと言う話です。
こういう人たちが3万人集まったつま恋はちょっと嫌だったかもしれませんね。

いつもそうしているのかどうか知りませんが、開演と終演の場内アナウンスまで拓郎さんがやっていてなんだか手作り風味もかもし出していましたよ。
高いと思ってこれまでパスしていた入場料の10000円ですが、小金にうるさい奥さんともどもリーズナブルですなと、納得です。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

そうだ!大物がもう一人いた。
「消え去る前にコンサート観にいっとかなきゃプロジェクト」
トリは長渕剛か?(`´)/
長渕剛を見に行くために今から身体改造計画しておくか・・・。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・

【建仁寺 西来院】
建仁寺 西来院1建仁寺 西来院2


【南禅寺 山門周辺】
南禅寺山門と紅葉楓と苔と
紅葉の絨毯南禅寺


【永観堂】
永観堂

塀の上にカメラを置いてノーファインダー覗き撮影です。


関連記事

コメント

2006-12-09 »| URL | せんめい ... edit
purpleさん、横浜からじゃ神戸はあまり目新しくないかもしれませんね。
京都はどの季節でもそれなりによさはありますからぜひゆっくりといらしてください。
2006-12-09 »| URL | purple ... edit
コンサート、アナウンスまでご本人って、その気さくさがいいですね~^^

紅葉、さすが京都は格別な趣がありますね。南禅寺山門と紅葉一番好きです。

神戸も京都も若かりし頃行ったきりですが、いつかまたもう一度の~んびり行きたいですね~。
2006-12-07 »| URL | せんめい ... edit
いや、笑い事じゃなくて、今や向こうだけじゃなくてこっちも含めてどっちが早くてもおかしくないのですよ。

「ハイ!消えた!」って昔TVでありましたね。なんでしたっけ、あれ?
あっ!はらたいらさんの番組でした?
「はい!はらたいらさん、消えた!」
2006-12-05 »| URL | ばーびーちゃん ... edit
ぶはははは~笑えますね~。
ってマジで。

しっかし紅葉の綺麗な事。
博多も寒いけどまだそこまでは
色づいてないし。
まるで絵葉書ですね。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
06月  «  2017/07  »  08月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





