週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


休耕には程遠く

カテゴリー  【野菜畑の秋 】


先日、冬場の休耕宣言してしまったものの、甘かったかな?
1週間行くのを飛ばしたら、今日はやたらと忙しかった。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

まずY師匠、元気で何より。

「ここにな、何をうえて、・・
あそこには何だな・・いや、何の方がええか?
こっちには何を植えてな、・・
肥えやっとけよ。
ここはやっぱり何がええかな。
ほうれん草にビニール掛けときや。
ここは、どうすんや。
ここは、豆の後は何を植えたらええわ。
ほんで、こっちには何やな。
そしたらやっぱりここは何がええな。」



まぁ、そんな調子で、休耕どころか半年先までの隙のない青写真の出来上がり!

でも、頭に残っているのは聞いたことの10分の一以下!
Y師匠去った後多少の変更はあるものの先の予定は一切白紙に戻ります。

話をして、
聞く

を繰り返すから楽しいのであって、覚えてしまったらお楽しみ半減です。
Y師匠もまた今度顔合わしたら10分の9ぐらいは同じ話をするから楽しいのです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

そんなことでかどうか?
とにかく今日はやってもやってもする事が出てきてなかなか片付かない。
冬空の下、汗もたらたら流れました。


収穫も、これだけ持ってかえりましたが、ダイコン類はまだ山ほど畑にある。
12月3日の荷物これは、カメラ関係以外の持ち帰り荷物。
これがまた、どれも重いのです。

ミズナ、チンゲン菜は放置。
トマトも3回トマトシチューが出来るぐらい採れましたが、今日で全撤収。
シカクマメも撤収、これがまたイモも出来ていた。
秋ジャガも割とたくさん採れた。

その他いろいろと処理したが、思い出さない。
今日のところはこんなところで。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

こりゃ、来週もいかなあかんかなぁ。



関連記事

コメント

2006-12-09 »| URL | せんめい ... edit
ミネストローネというらしいです。
今日、写真をアップしましたのでどうぞ(^~^)

2006-12-09 »| URL | purple ... edit
大収穫ですね~^^トマトシチューができるくらいなんて羨ましいです。なかなか、それだけの量をスーパーで買うとなると・・・^^;
シチューだとかが恋しい季節になってきましたね~^^

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
07月  «  2017/08  »  09月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





