週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


紅葉と小鳥

カテゴリー  【鳥見入門 】

JRと会社の間に総合病院がある。
結構木立が多いので鳥の鳴き声がにぎやかなところだ。

今朝は一段とやかましく、色々な鳴き声がする。
立ち止まって目を凝らすとまずメジロがいる。
メジロの声だけではないので良く見るとシジュウカラもいた。
もちろんヒヨドリ、スズメ、やまばとはいるのだが、それ以外にもまだいそうな気配。
カメラは持っていたが50mmしか持ってないので取り出すこともなくその場を後にする。

そろそろ、街にも小鳥が増えてきた。
この紅葉の季節は鳥時なのにまったく鳥撮りにでていない。
遊びや行事、なにかと多忙な時期なので、例年そのような写真の数は多くはない。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・

街に降りてきた鳥たちばかり撮ってみるのもおもしろそうだけど、時間がなさそうだ。

京都、高瀬川のセグロセキレイ。
セグロセキレイ 高瀬川



関連記事

コメント

2006-12-12 »| URL | せんめい ... edit
ルーズメリーさんありがとうございます。
京都には鳥も豊富なのでしょうね。
まだ鳥を求めて京都まで行ったことはないのですが町に小鳥は似合います。
大阪にはまず、いないトンビが京都にはいっぱいいるのが不思議です。とぎれることなく川の水がそこそこで維持してきたのでしょうね。
2006-12-09 »| URL | ルーズメリー ... edit
良い写真ですね~。
バランスがステキですね~。

水面に映っている青空と木の影も良い色をだしていますね。
2006-12-09 »| URL | せんめい ... edit
ありがとうございます。
この写真はちょっとトリミングしてますね。
切り取っているので、位置適には、ちょっとずるしてます。

秋も早かったなぁ。
慌しい冬になりそうだ・・・
2006-12-09 »| URL | せんめい ... edit
櫻井さん、いえいえ送ってもらっていたフォームでだいたい解決していましたので大丈夫です。
それよりも書いていたらかなりのボリュームになってまとまりが悪くなってきたようで・・・どうしたものかとあぐねています。
2006-12-09 »| URL | purple ... edit
うーん、この一枚、すごくいいですね。このまま絵葉書にしたい感じです。

うつりこみといい、セグロセキレイくんの位置といい、落葉の色や配置といい絶妙ですね。
秋が遠のき、冬がやってきましたね・・。
2006-12-09 »| URL | 櫻井知広 ... edit
先日の件、色々とありがとうございました。
本当に本当に感謝しています。
それと、ご迷惑をおかけしましたこと、申し訳ありませんでした。
今、色々なアドセンス広告があるんですね。
思わずクリックしてしまいました(笑)。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
03月  «  2017/04  »  05月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





