週末田舎暮らしはハードなスローライフ

丹波の山里で週末・スローライフ。・・・10年過ぎてる!? もはや素人のふりできない?


スポンサーサイト


和風ミネストローネ

カテゴリー  【食卓 】

タキイのルイ60(中玉トマト)をふんだんに使った我が家のミネストローネです。
好評です。
和風ミネストローネ

買ったトマトじゃもったいなくてなかなか作りませんが、今年最後のトマトを青いのも全部収穫したので材料は豊富です。
週に何度も食卓に並びます。

まだ、数回分はありますが、これで今年も終わりかと思うと淋しいですね。

来年は早くトマトをつくろうっと。

(あ!、料理製作は奥様です)


関連記事

コメント

2006-12-31 »| URL | せんめい ... edit
purpleさん、気に入りました?
ところがこれ、良い活用方法を思いつかず。
イスに無造作に敷かれている始末です。

天井に紐でつるすのも一反もめんらしくディスプレイするのは大変そうですし・・・。

一緒にネズミ男の貯金箱も買ったのですよ。
お金たまるかなぁ。
2006-12-31 »| URL | せんめい ... edit
いったんもめん、かわいいですね~。

もう目が釘付けです^^
2006-12-12 »| URL | せんめい ... edit
sasagawaさんはじめまして。
都内で菜園やってらっしゃるのですか?
また後ほどお伺いさせていただきます。

ドライトマトという手があるのですね。
それなら大量に作っておけばなんとかなりますね。来年はぜひ作ってみます。
2006-12-12 »| URL | せんめい ... edit
なつさん、この料理、なんでも放り込めそうですから便利ですね。
これを自分で作れるように頑張ってみます。
2006-12-12 »| URL | せんめい ... edit
一反もめんですがマットではありません。
これはタオルです。
畑で頭に巻けるかなと思ったのですが無理のようでした。
2006-12-12 »| URL | せんめい ... edit
ルーズメリーさんの所はかなり寒いのでしょうね。スパイスたっぷり、野菜たっぷりで暖まりましょう。
2006-12-12 »| URL | せんめい ... edit
のほほん父さん、けっこうまめですね。
私も見習ってお気に入り料理の一つも作らないとと思うものの、・・・なかなかですわ。
2006-12-12 »| URL | 菜園ブログ ... edit
はじめまして、温かくて栄養タップリいいですね。私も野菜の切れ端が貯まったらよく作ります、夏の間に作っておいた自家製のドライトマトを少し入れるとコクが出て美味しいです。 またおじゃまします。
2006-12-11 »| URL | なつ ... edit
美味しそうです!だけど一反木綿の方が気になって仕方ありません(笑)
畑で収穫した野菜をたっぷり使った料理って、贅沢な一品ですね。
私も大根をたっぷり使ったミネストローネでも作ってみようかなぁ?
2006-12-10 »| URL | 耕作人 ... edit
これ、よく見たら1反木綿ですか?
もしかしてこんなランチョンマットが売っているのですか?

僕が野菜を卸しているリストランテさんでも、そろそろミネストローネを出し始めました。
寒い季節には本当に体が温まりますね。
2006-12-09 »| URL | ルーズメリー ... edit
寒くなってくると、鍋物等の熱々の物が欲しいですよねー
「ミネストロース」
良いですね~。
明日あたり作ってみます。
2006-12-09 »| URL | のほほん父さん ... edit
いいですねー。私もチョクチョク作ります。
ありったけの野菜をただひたすら刻みます。

でもこれは生トマトが美味しくないといけませんね。いいなー。

Post

管理者にだけ表示を許可する

« BACK  | HOME : TOP NEXT »

管理人:せんめい

せんめい

▽全記事一覧表示

過去記事月毎一覧
09月  «  2017/10  »  11月

■リンク
コメント

■週末田舎暮らしPeople
■素人鳥見隊People
■やさい写真People





